甲状腺調べに行ってみた! | ぷんのぐうたら日記

ぷんのぐうたら日記

どこにでもいる一般女子の日々の日記です♪

一回目の血液検査結果で甲状腺機能?の数値が微妙なので他の病院で検査を勧められていました!


で、紹介状片手に先日病院へ行ってきました!


今回行った内科は甲状腺とかを専門にみてるとこでした!(他にもあったけど忘れた)



まずは問診表と体温測定しました!


が、なぜかその後身長と体重も


内科行って初めて測らされた…(´-ω-`)


しかも前より太ってんじゃん……



まぁ仕方ない!



次に中待合で血圧測定をしました!

まぁまぁいつもと同じ低血圧。


その後診察室へ

先生は思ったより若い先生で優しそうな方でした!

先生「前の検査で甲状腺の数値がちょっと低かったんだね~!数値は低くても高くても良くなくて、不妊や流産しやすくなるからもう一回検査しましょうかぁ~」

みたいなこと言ってました!てかわたし数値低かったんだ!勘違いしてました


まずは胸の音聞いて、喉みて、横になってお腹触診後採血へ…


ここの病院は先生も優しいし、看護師さんたちも優しい♡なんか安心しました


その後また部屋を移り首のエコー?しました!
先生が来るまでヘッドフォンで音楽聴かされてました♬

待ってる間暇だから寝てたら、先生来てたみたいで、「はいごめんね~」とヘッドフォンはずされました

はずかしかった…

首にジェル塗って診察開始!


先生「少し腫れてますね~でも腫瘍とかはないですよ~( ^ω^ ) 」

と、あっという間に終わりました!

そしち看護師さんが先生の後ろに待機してて、すぐあったかいタオルでジェル拭いてくれました♡



今日の診察はこれでおしまい!
本当は検尿あったけど生理でできませんでした(´-ω-`)



今回のお会計はこの内容で↓

{077D2398-AFAC-4C54-8C49-D2BAC6373DA7:01}


6870円でした!


結果は一週間後!また行って来ます!