子宮卵管造影検査に行く! | ぷんのぐうたら日記

ぷんのぐうたら日記

どこにでもいる一般女子の日々の日記です♪

子宮卵管造影検査に行ってきました!!



前回先生から説明を受けたとき「痛い」と聞いていたのでちょっとビビりながら病院に向かいました



午後から診察でしたがこの検査は通常の診療時間とずらしているようで、わたしともう一人の方しかいませんでした!
(他の病院は違うかもです)


生理は8日目、でももう血は出てない状態でした。
ちなみにお昼ご飯は抜きでした。なぜかはわからないが食べないで来てとの事でした!



受付を済ませ待合室へ。


しばらくして看護師さんが座薬とゴム手袋を持ってきてくれました!

看「これ入れて待っててくださいね~着替えるときまた呼びますね~」

と言って去って行きました!
今日の看護師さんは優しそう♡よかった♡


久々座薬入れたなぁ…(´・ω・`)


座薬入れたあとちょっと待ったらすぐ呼ばれて検査服?に着替え、また待合室で待ちました。


先にもう一人の方が呼ばれ、ちょっと待ったらすぐわたしも呼ばれて検査室へ。


検査室に入ると器具がいっぱいあってドキドキ( ̄◇ ̄;)


横になると先生から来て手早く消毒されてあっという間に造影剤?を入れられましたW(`0`)W


うん?あんま痛くない?いや痛い!痛い痛い‼︎痛ーい‼︎
でも我慢だ!我慢!と思って黙って耐えました!


先生「これわかる?これ◯◯◯!これが△△△!痛い?がんばって!あとちょっとだよ~」


私「は、はいぃぃぃ…」
痛くて先生が言ってることに返事かえすだけで精一杯でした。たしか骨を褒めてくれてて、何人も産めるよ~みたいなこと言ってました。


先生「あれ~止まっちゃったね~」
なんと卵管詰まってみたい∑(゚Д゚)


先生「がんばって~お腹の力抜いて~」
って言いながら私のお腹を押しまくる


痛い!痛い!痛いってば!もうやめてくれ!と思いながら早く終わること祈ってました( ;  ; )


先生「あっ!通ったよー!よかったね~!でも子宮小さいね~。◯◯だなぁ~。はい終わり~よく頑張ったね~偉いね~!これから6ヶ月赤ちゃんできやすいよ~!毎日エッチしなさーい!」


あぁよかった…でもまだ痛い…頭がクラクラするぜ…


そうこうしてるうちに看護師さんが拭き取ってくれて終わった…


着替えて診察室へ。




長くなったんで次へ