罪悪感 | ぷんのぐうたら日記

ぷんのぐうたら日記

どこにでもいる一般女子の日々の日記です♪

妊活とは関係ないです

ネガティブな独り言です…

みたくない人はここで見るのやめてください。

友達には言いづらいからここに吐き出します。







私今仕事してません。

妊活中だから。
仕事して、すぐ子供出来ました!ってのはなんか悪い気がして…

それに面接でも妊活中の私なんていらないから、落とすだろうと思って。

って思って早数ヶ月…子供できてないじゃん!!

旦那さんは無理して働かなくていいよ!それでストレス溜まったら余計赤ちゃんできないでしょって言ってくれます

あぁ優しい旦那さんだな…といつも感謝しています

でも私が仕事を辞めてから我が家の貯金ができていません…

私が仕事していたときはどんどん増えていったのに…

申し訳ない。

一応専業主婦がするであろう家の中の仕事はしています。

でも空いた時間はダラダラしてます…

ダラダラしてる暇があるなら働けよって自分の中でモヤモヤします。

義父にも◯◯は働かないの?子供できたら辞めればいいじゃん!と言われました。

旦那さんは説明してくれましたが、義父はお金に厳しい方なので納得はしてませんでした。

働けば解決する罪悪感ですが、最初の方で書いた内容といい仕事がなくて動く気になかなかなれていません。

仕事を選り好みできる立場じゃないんですが、義両親は旅行が好きで夏に5~7日間くらいの家族旅行を計画しています。
入ってすぐの職場で長期の休みをとることができるとこは中々なくて…。




うーんネガティブこの内容でたまに発作のような罪悪感におそわれます。

これ読んでいやぁ~な気持ちになった方すみません!でも厳しい言葉は聞きたくないです。

余計に落ち込むから…。



あっちなみに昨日書き忘れたけど血液検査結果のクラミジアは陰性でした!
どーでもいいよね!