腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

マボガニーとはこんな色です

主に帆船模型の本体に使うそうです。

こげ茶です、模型に塗る為に私はやたらとこの色を使っています。

なんで、マボガニーばかりやたらとつかうのか・・。

用途、

怪獣のフィギュアの色

バルゴン 冷凍怪獣バルゴンです。

マボガニーもそのまま使う訳じゃ有りません、色々茶色やなんかを混ぜて使います。

他には

アッガイの色

ガンダムのMSですが、これも怪獣みたいなモンです。

木造家屋の色

木の電柱とかこの色ですね、レトロな感じです。

フィギュアの髪の毛

あまり作ってないんですが、ピンキーストリートの改造で使った記憶が。

動物フィギュア

今回使おうとした理由がこれで、ラッコの色がこの色なんですね。

なんか、マボガニーをこんなに使うモデラーが他にいたら知らせて欲しいですね。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログの文章が妙に長くて読み難いのではないかと・・少し気にしている。

解りやすい文章を心がけるべきだが、乗れば乗るほど延々と長くなる・・。

これでいいのだろうか・・。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、「動物のお医者さん」連載当時、ひそかにキャスティングを考えていました。

菱沼さんが緒方・・いや小高恵美さん・・花のあすか組のあすかの人ですね・・、原作のあすかに

異様なほど似ていましたね・・、漆原教授が土屋嘉男氏・・ガス人間とかX星人とかミステリアンと

か・・人間じゃない人ばかりだな・・。

どちらも東宝特撮系のところが趣味丸出しです、で肝心のハムテルは当時人気があったGAOさ

ん・・、GAOは女だろう!とツッコミが入りそうなところですが、ハムテルには似ていると思います。

そういえば、当時ハムテル似のかっこいい女の人を見た事があります。

と・・いっても、連載当時は普通にアニメでの映像化を望んでいました。

チョビの玩具が出そうだし・・。

ところが作者の佐々木倫子先生はあまり映像化を望んでいなかったようです

ドラマの「ナースのお仕事」と「向井荒太の動物日記ロシナンテの災難」はそれぞれ元々「おたんこ

ナース」と「動物のお医者さん」のドラマ化として進んでいたものが作者の了解が得られなくて変更

されたといわれています・・。

そうなると、堂本剛のハムテルというのも有り得たのでしょうか・・、根本的に別人という気がします。

ドラマ版「動物のお医者さん」にOKが出たのはよほどスタッフが粘ったのでしょう、十年越しの企画

だという話もありましたから。

いや・・「ナースのお仕事」が最終的に映画化までされるほど人気を博した事もなんとなく影響した気

はするんですが。

で、「動物のお医者さん」のドラマ版はハムテルが似ていない事を差し引いても・・いや、教授の江本

氏を含めて、菱沼、二階堂、チョビは似ていたから、ハムテルはどうでも良くなってしまった・・

というのは無くもないです。

そう、真の主役たる漆原教授は本当に良く似ていました、また1話から映像化が難しそうな、菱沼が

手術中自分の腸を見る話や、教授が研究室の機材洗い場で入浴する話からスタートするとい

う気合の入り方がなんともいえません、アニメでもここまで面白くなったかは疑問です。

また、ハムテルの友人で原作で名前が出なかった為かメガネの男が出なかったんですが、最終回

の運動会に彼が登場しているじゃないですか!、また名前がないので、良く似た人物がキャスティン

グされていて、最後まで痒い所に手が届くドラマでした


余談ですが、動物のお医者さんになり損なったと思われる、「向井荒太の動物日記ロシナンテの災難」

も、動物のお医者さんとは対極の普通に生活している人間が動物を消費していると言う事実に向かい

合う稀有なドラマとして忘れがたいんですが、それはまた別の話。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。