マボガニーってどんな色? | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

マボガニーとはこんな色です

主に帆船模型の本体に使うそうです。

こげ茶です、模型に塗る為に私はやたらとこの色を使っています。

なんで、マボガニーばかりやたらとつかうのか・・。

用途、

怪獣のフィギュアの色

バルゴン 冷凍怪獣バルゴンです。

マボガニーもそのまま使う訳じゃ有りません、色々茶色やなんかを混ぜて使います。

他には

アッガイの色

ガンダムのMSですが、これも怪獣みたいなモンです。

木造家屋の色

木の電柱とかこの色ですね、レトロな感じです。

フィギュアの髪の毛

あまり作ってないんですが、ピンキーストリートの改造で使った記憶が。

動物フィギュア

今回使おうとした理由がこれで、ラッコの色がこの色なんですね。

なんか、マボガニーをこんなに使うモデラーが他にいたら知らせて欲しいですね。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ