腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。

猫路地ィ団体「ランド丸チーズ」の公式ブログです。


このたわけた団体は何をするわけでもありませんが、ここはなんでもありの不思議なプログです。


1990年代特撮作品リスト


検索で来た人が分かりやすくする為の入り口です↑



      
ヒーロー大戦 餌をやるな  


コメントに関して、古い記事のコメントも受け付けるけれど、一部誤認がある部分(分かってても面倒で直していません)を突っ込まれても対応しきれないので華麗にスルーする場合があります(コメントが面白ければその限りではありません)。

また、連載で後から記事内で答える予定の事象などの返答は、答えたその時まで延ばすことも有り得ます。ご容赦ください。

捕鯨に関しては、中立の立場です。

ただ、非科学的な言説の流布が嫌なだけで・・。言っちゃあなんだけど政府の捕鯨推進の論拠って穴だらけで、支持しづらいのよね。

後、調査捕鯨の意義がないとは言わないけど、リスクが多いんだよね。


あと、未成年の方の場合メッセージ送信などに問題があるので、基本このブログは大きなお兄さん、お姉さんなど向けということで。


テーマ:
だいぶ前にセブンイレブンの春巻きがきっかけでほかのコンビニも春巻きを出した・・・ことを書いたような気がする。

今春になってから、それが大きく変わってしまった。

さかのぼるが、インフルエンザにかかっていたころ、病体をひきづって買い物をしていた。
セブンイレブンで春巻きを見つけた。
あのおいしい春巻きだと二本買ったら、一本100円という話で、値上げしたのかと思ったのだ。
食べた・・・あれ?こんな味だっけ。
どうも、少し大きくなったらしいのだが、その分油を吸っているらしい。
それがどうにも・・・・。
せっかく回復のためにおいしい春巻きを買ったのに、しかも二本も。

その後数回セブンイレブンの新しい春巻きを買ったが、脂っこさは変わらない。
百円切る価格が魅力だったのは事実だが、値上げして味を落としていれば世話がない。

そのころ、ファミリーマートの方にも春巻きが出てきたが、そちらも100円になってたが、こっちはカラリとしている。
油切れがいいらしい。


しょうがないので、もう二度とセブンの春巻きは食わないで、ファミマのほうを食べているのである。

クリックしてください、脂っこくなります。
              人気blog ランキングへ
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
特にネタもなく、ゴールデンウィークも四月に江ノ島へいったから、都内で適当に済ませたりしてた。

さて、そんな日々を送っていたら、職場のブレーカーが落ちたから戻ってこいとパートさんにいわれた。
ちょうど戻るつもりだったので、見てみると真っ暗

しょうがないので、どこかのブレーカーについているものが壊れておかしくなっているのだろうから、起こしながら確かめてみた。

が・・・意外にブレーカーが多くて埒が明かない。
逆に全部落として、最初と終わりからひとつづつブレーカーを上げていく。

真ん中付近のひとつを上げると漏電ブレーカーが落ちる、これが原因だ。
なぜか13番のブレーカーだった。
13日の金曜日に13番のブレーカーが落ちるとはできすぎた話だが、問題はそのブレーカーが落ちていても、職場に何の影響もない
父が原因を調べろと電話で言ってくるが、仕事がほかにもあるのにめんどくさい。
しかし、昨日私の知らない間に一度落ちたという、そのときは外のコンセントが濡れたせいだとか。
外のコンセントを確かめたら、確かに電気がきてない。

父がブレーカー試しに上げてみろと言ってたが、PCがダウンしたら面倒だから、せめて止めた後に試そうと。


クリックしてください、ブレーカーが落ちます。
              人気blog ランキングへ
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラマングレート

久々の模型ネタは、ウルトラマングレートのフィギュアでした。
一応、ボークスから出ていた唯一のレジンフィギュアです。
ガレージキットをネタにしたのは意外にも初めてかもしれません。

グレート後ろ

実は素組みではありません。
最も改造より、なれない「ウルトラマンの塗装」が一番の難題でしたが(およそマスキングの試行錯誤に一月近く・・・)。

未完成のウルトラマン

実は顔が初代マンをグレートにしたような奇妙な顔だったのですが、改造するのは無理があると思ったら、バンダイのソフビ人形のほうが出来がいいので、顔とモールドが細かいデルタプラズマーはソフビ人形から移植しました。
後、バーニングプラズマというグレートのフィギュアではいささか食傷気味のマンネリポーズもファイティングポーズらしく片腕を直しました。

改造の苦労なんて塗装に比べれば・・・マスキングしてスプレー塗装して、はみ出しをレタッチ・・・レタッチのほうが多くて筆塗りでよかったんじゃないかという気もしてきました。

伝説二大怪獣

相対する、伝説二大怪獣。
地球が呼び寄せた、
伝説深海怪獣コダラーと伝説宇宙怪獣シラリー
初期設定を元にした月から出現というシラリーの紹介をみたことがあります。


後ろ二大怪獣

コダラーの背中のとげや、シラリーの尻尾の付け根も着ぐるみとおりなおしてあります。
シラリーのほうは結構な一仕事ですが、ソフビの尾の付け根がそもそも本物と違う形状だということに気づいてない人のほうが多そう。


シラリー未完成

シラリーはグレートコレクションという、海外生産したでかいほうのソフビでしたが、これも顔がおかしくて、どう直そうかと思ってたら、小さい・・・というかスタンダードサイズの頭が余り違和感ないので、移植してしまいました。


コダラー

海から出現したコダラー対グレート。


永久なる勇者

核ミサイルの防衛網を突破してきたシラリー、伝説二大怪獣は人類に引導を渡すのか。


シラリー火を吐く

ウルトラマン火あぶり

ゴオオオ、シラリーの業火がウルトラマンを焼く。


グレートスライサー
グレート最後の大技、ダブルグレートスライサー!


ダブルグレートスライサー

ついに、ウルトラマン初の光の剣、しかも後のメビュームブレードなどよりもはるかにでかい。
まるでイデオンソードみたい。
シラリーを切り裂いた!。
画像は加工してありますが、炎も光線もサイリウムです。

ザク火あぶり

おまけ
なぜ俺が焼かれるのよ・・・。

クリックしてください、業火に焼かれます。
           人気blog ランキングへ

いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。