腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。

猫路地ィ団体「ランド丸チーズ」の公式ブログです。


このたわけた団体は何をするわけでもありませんが、ここはなんでもありの不思議なプログです。


1990年代特撮作品リスト


検索で来た人が分かりやすくする為の入り口です↑



      
ヒーロー大戦 餌をやるな  


コメントに関して、古い記事のコメントも受け付けるけれど、一部誤認がある部分(分かってても面倒で直していません)を突っ込まれても対応しきれないので華麗にスルーする場合があります(コメントが面白ければその限りではありません)。

また、連載で後から記事内で答える予定の事象などの返答は、答えたその時まで延ばすことも有り得ます。ご容赦ください。

捕鯨に関しては、中立の立場です。

ただ、非科学的な言説の流布が嫌なだけで・・。言っちゃあなんだけど政府の捕鯨推進の論拠って穴だらけで、支持しづらいのよね。

後、調査捕鯨の意義がないとは言わないけど、リスクが多いんだよね。


あと、未成年の方の場合メッセージ送信などに問題があるので、基本このブログは大きなお兄さん、お姉さんなど向けということで。

NEW !
テーマ:

 

初夏の怪獣祭りが終わって、ビリケンのガラモン壊れちゃったんですよ。

という話をした。


電波怪獣


このガラモンを出したのが、2014年でした。

三年も前だったんですねえ。


ガラモンは今。


壊れたガラモン


トゲも尻尾も取れてボロボロ。

 

棚から落ちて壊れてしまったんですね。

 

何とか直らないものかと言われてしまいました。

トゲ


トゲはなくなったので作り直しました。

塩ビの消しゴムを削ってそれらしくなりました。



移植


割といい感じになってますね。


さて、修理を終えたガラモンは・・・。



クリックしてください、よく直ったな。
           人気blog ランキングへ    



初夏の怪獣祭り、第二幕始まります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、今回の撮影会のは最後になりました。

右手も治ってきたので、作りかけのに手をつけて、次が出来そうなんですが



プリズ魔

プリズ魔、CCP製フィギュア。

帰ってきたウルトラマンに登場する、怪獣と言うか結晶化した光と言う、生き物じゃないじゃん!と言われそうな存在ですが、新世紀エヴァンゲリオンのラミエルの元ネタです。

これ、カスタムというほどのことはしてませんね、塗料落として、今回パール色吹いててかてかになりましたが、これだと全然分かりません。

あと、元々電飾で光るのが面白かったのですが、とっちゃって、べつのLEDライトを入れてます。

なんだか、最近めちゃくちゃ明るいのが100円均一で売ってるんで。


ムルチ

ムルチ、バンプレスト製プライズフィギュア。

これも帰ってきたウルトラマンの怪獣で、地球に調査しにきて、帰れなくなった宇宙人に封印されていたのが、宇宙人を恐れる民衆に惨殺されたら、怪獣が復活したと言う結構哀しい話が印象に残ります。

バンダイの700円で売ってたソフビ人形と同じぐらいの大きさですが、いい感じに塗装できました。

実は昔、友人に頼まれてキングザウルスのムルチとペスターをリペイントしたのですが、どうも失敗した感じで20数年経過してるけど、もって来てくれればまた塗りなおすから。



マグネドン

マグネドン、バンダイアルティメットソリッドのフィギュア。

箱売りのトレーディングフィギュアのシリーズで、かなり出来がいいものがラインナップされてたんですが、高価だったためか、シリーズも長続きしないで。

鉱物怪獣なので、金属色で塗ってありますが、今回手を入れてたら、マジョーラみたいな角度で色合いが変わる表現をしたくなったのですが、そんな塗料もそうそうないので、パールを吹いたらテッカテカになりました。



闇のエージェント


最後です、大トリは闇のエージェント。イカルス星人、ナックル星人グレイ、バルキー星人。

大本はそれぞれのウルトラシリーズに出た連中ですが、ウルトラマンギンガSとウルトラマンXに登場した連中でギンガSではダークルギエルの配下、Xでは悪事から足を洗って地球人のふりをしてひっそりと暮らす人たちになってました。

全員、ウルトラ怪獣500と言うか、500星人リペイントはこいつらから始まりました。

ただバルキー星人に関しては、ウェットスーツ地なので、黒い部分は成型色のまま塗装してません。


えーと、さしあたって、現在出せるもののほとんどを出しました。

お楽しみいただけたでしょうか。


クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、怪獣軍団蔵出しパートⅢ!。

デリーシャスな勝利が俺を待ってるぜ!。



百目

百目ガンマー パイロットトーイ製フィギュア。

悪魔くんより。

実際には水木しげるの百目のフィギュアです、実写ドラマ版の紫にリペイントしました。

数十個の目玉も全部塗装しました。

十数年前にこのブログで出していますが、久々に出しました。

実は水木しげる先生は古い絵からこの物の怪を出しているのですが、百目という名前は水木先生の命名、というか。

悪魔くんに出すために引っ張ってきた化け物に「ガンマー(眼魔)」という名前をつけ、百目妖怪という別名だったり、百目ガンマーという名前になったりして、後から妖怪画として独立して書いたときに百目の名前をつけたようです。

ちなみに、このフィギュアを出したパイロットトーイは既に倒産したそうです。



キュラソ星人

キュラソ星人、マーミット製フィギュア。

ウルトラセブンの宇宙人で、巨大化したらウルトラセブンと戦うことなく、勝手に引火して爆死と言う悲惨な奴です。

偶然パッケージがない状態で見つけた中古フィギュアで、何でこんなソフビがあるのかと思ったら、桑田次郎の漫画版の宇宙人のフィギュアのシリーズですが、問題は漫画に未登場の宇宙人も商品化したんだけど、それは実写版というかオリジナルと変わらない造形だったりという。

単色のバージョンだったので、ちゃんと色を塗りました。


宇宙人軍団

アクマニア星人、ドロボン、ザラブ星人、バンダイのソフビ人形。

ウルトラ怪獣500シリーズのフィギュアで、アクマニアはウルトラマンレオ、ドロボンはウルトラマンタロウ、ザラブ星人はとりあえずウルトラゾーンTHELOVE版のつもりで。

現行シリーズになって、新たに商品化されたんですが、マスコットみたいな大きさになっちゃって。

ただ、等身大の宇宙人などは結構塗装するといい感じになります。



宇宙人軍団

続いて、メトロン星人、カネゴン、バルタン星人ベーシカルバージョン、海底原人ラゴン、ケロニア。

メトロンはウルトラセブン、カネゴンとラゴンはウルトラQ,バルタン星人ベーシカルはウルトラマンコスモス、ケロニアはウルトラマンより。

集めて楽しい500ソフビというか、怪人系も数が揃うと壮観です。


まだもう少しだけつづくのじゃぞ。



クリックしてください、よく残ってたな。
           人気blog ランキングへ      


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。