腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

最近、インド料理屋でカレーをナンで食べるのが気に入っています。


インド料理のお店が自体は増えてきてるんだけど、駐車場がない店が多いなと思ったら、スーパーのフードコートに入ってて、割と食べられるようになってきました。
手作りのナンが大きくて本当にうれしいです。


なんて思っていたら、テレビで恐るべき事実が。

インド料理店のシェフのほとんどがネパールの人で、ネパールの人はインドで料理の修行をするから、みんなナンが作れるけど、本当はネパールの料理を食べて欲しいと。


そんなことをいわれてもねえ。

そば粉のナンみたいなパンで食べるカレーがネパールのカレーだそうです。
ここは、さり気なくインド料理のメニューにネパール料理を混ぜていただいて、そうしたら私も食べられる気がするんですが。


クリックしてください、ナンでもなくなります。
           人気blog ランキングへ      


今なにがきてるかといえばヘボット!です。

ただ、ヘボケシを店頭で見たことがない・・・。


サンスター文具 ヘボット! ヘボケシ 2017年新入学/サンスター文具
¥302
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も桜が咲き始めました。


咲き始め


この写真は昨年と同じ場所なので代わり映えしないんですが




桜


別の場所で撮ってきました。


ただ、咲いている場所とそうでない場所がまだまだあるようです。


クリックしてください、花開きます。
           人気blog ランキングへ     

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


って、いつの話やねん!。


すいません、1月2日に行って来た船橋の話でも。

谷津干潟


ここは谷津干潟

国内有数の干潟であり、水鳥が渡ってくる希少な自然であるため、ラムサール条約で保護されてます。



水面


その干潟にわざわざ日が沈む時間帯に行きました。

きれいな写真が撮れるのではないかというもくろみは、この微妙な写真から判断してください。


まあ、谷津干潟に一度行ってみたいと思ってなかったわけでもないんですが、どうも調べてみたら最寄が南船橋であれ?ららぽーとの近くかな?。

南船橋のららぽーとにはふなっしーの本尊、ふなっしーランドがあるのです。

しかも、谷津干潟から歩いていける距離に。


寒さに耐えてたどり着きました。


ふなっしーランド   梨顔


新しいふなっしーの一族が誕生しているのでしょうか。

まるで妖怪タンコロリンのようです。



梨の着古し

店内にはふなっしーが過去に着た衣装などもありました。


というわけで、津干潟とふなっしーランドは近くにあるという事実を今年の最初に明かしておきます。





クリックしてください、梨になります。
               人気blog ランキングへ  




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。