プンバ・ナラ・サラビ 「ライオンキング三姉妹」 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

サクラが1996年7月26日、多摩動物公園で初めてもうけた仔がプンバ・ナラ・サラビの三姉妹です。


このネーミングはもちろん、あの有名なアニメ映画からですね。

なぜかブンバだけライオン以外の動物キャラからのネーミングです…。(^ ^;)


プンバはがっしりした体つきと、幅広の顔ですぐ見分けが付きます。

頭のシワが、切り揃えた前髪のように見えるのも特徴的ですね。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

左端はサクラさん、プンバのすぐ後ろはサラビ。


一日おきの夕飯前。 みんな寝小屋に帰るのが楽しみな、ソワソワした時間。(^-^) 



プンバ(左)とラン(右)。 顔の大きさがずいぶん違うのがお分かりいただけるかと思います。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



日向ぼっこするサラビ。 目と目の間隔が狭く、ちょっと目じりが上がって見えます。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



サラビの腰のあたり、体の中心に沿ってシワの寄った部分があります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

尻尾の房毛はかなり少なめ。



こちらはナラ。 なんとあのカイト・レボ・ロック三兄弟のお母さんです!(ノ´▽`)ノ

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

この写真の頃は、左目の下の白い縁取りの部分にかさぶたがありましたが、今は完治して消えています。




寄り添うナラ(左)、サラビ(右)。 


ナラもサラビと同じような腰のシワを持っていて、ナラの方が体の色が濃いです。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

この二頭は体のキズが結構多くて、特にナラは歴戦を物語る多数のキズが目立ちます。


サラビに歩み寄って、顔を押し付けるプンバ。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

この姉妹は仲が良くて、近くで過ごすことが多いようです。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ