レボ ・ 獅子王への道 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

5歳の三兄弟の中で、最強の雄がこのレボです。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


ミミとデート中のレボ。 力のある雄は、発情中のメスにピッタリ寄り添って行動します。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


レボは200kgを越す成熟した大人のオス。 こうして下から見上げるライオンは、やはり威圧感があります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


ミミとふたりだけの空間をかもし出す、満足そうなレボ。 (^~^)

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

この行動中の雄は攻撃的になっているため、プライドの仲間たちは巻き添えを恐れ距離を置いて見守っています。



ブワナを威嚇するレボ。 ブワナは降参のポーズを示しながらも、レボに対して牙を剥き続けています。(^_^;)

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

レボは、ブワナの中途半端な行動にイラ立ちを隠せません。
これは攻撃を避けるための、経験豊富なブワナの老獪さの表れなのかもしれませんね。



レボ(左)VSラガー(右)、頂上対決ぼっ発か !?((((((ノ゚⊿゚)ノ

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

どちらも一歩も譲らずにらみ合う。



レボがけん制に出た!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

不意を突かれたラガーですが、とっさに首を90度回転させレボの攻撃をかわしました!



双方、この相手との衝突は望んでいないのでしょう。 争いはこれ以上エスカレートすることなく終息しました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

レボの顔には興奮が見て取れますが、ミミを呼んでいた最中の出来事だったことも影響しているのでしょう。


いずれにしても現在、ラガーに真っ向勝負を挑めるのは、このレボをおいて他には見当たりません。



いつの日か、獅子王の座をつかむ瞬間を夢見ているのでしょうか? 若いパワーと、兄弟の固い結束を背景に持つレボ。 

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


レボの顔には、他のオスたちに比べほとんどキズがありません。


彼は強さを誇示する要領、駆け引きに長けていること、

仲間から強さを認められ、一目置かれていることを意味しているのかも知れません。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ