★<目次>ぷんぷんぱんぷ~りんのオーストリア・ドイツ ハッピー旅コレクション | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 目 次゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


★オーストリア・ドイツ コレクション 2011年12月出発 11日間(完結)


準備編・・・
★始まりはドイツのクリスマスマーケットがきっかけだった・・・!

★見つけたぞ~!!!!! オーストリアのめっちゃいいコース!

★ウィーンでやってるミュージカルを日本で探す・・・!

★やっぱりウィーン少年合唱団の天使の歌声は聴いておかないとでしょ・・・

★ミュンヘンでやってるミュージカルを日本で探す・・・(1)

★ミュンヘンでやってるミュージカルを日本で探す・・・(2)

★ミュンヘンでやってるミュージカルを日本で探す・・・(3)
★今日は一眼レフカメラを買いに行きました!
★一眼レフカメラのレンズ保護フィルターを再度手に入れる・・・!
★クリスマスマーケット用にスノーブーツを買いましょう・・・!
★オーストリア・ドイツ旅行に行く前に・・・!
★旅行前にギリギリ買いました~外付けHDD                                      


出発編・・・

(2011.12.15)
★さあオーストリア・ドイツへと出発です!まずは関空へ・・・!
★ウィーンに行く前に関空での両替について・・・!
★まずはドバイへ向けて飛び立ちました~!
(2011.12.16)
★乗継のため・・・ドバイの空港に到着~!


ウィーン編(オーストリア)・・・

(2011.12.16)
★やっとウィーンに到着・・・だけど凄い雨が・・・。
★リムジンバスでウィーン市内へと行きましょう!
★ウィーンのホテルはこんなところでしたよ~!
★王宮礼拝堂はいったいどこなの~???
★ウィーン市内のイルミネーションに感激・・・!
★天井のフレスコ画は圧巻!!ペーター教会へと参りましょう・・・!

★ウィーン最大のクリスマスマーケット・・・市庁舎前広場へ・・・!
(2011.12.17)
★ホテル フュルスト メッテルニッヒの朝食
★ウィーンのシンボル・・・まずはシュテファン寺院の北塔に登りましょう!
★ウィーンでお世話になった有料トイレ・・・。
★ウィーンのシンボル・・・次はシュテファン寺院の南塔に登りましょう!
★かつてモーツァルトが住んだ家・・・モーツァルトハウス・ウィーン!
★何故だかなかなか見つけられなかった・・・カプツィナー教会
★歴史上の人物が結婚式を挙げた・・・アウグスティナー教会
★ホーフブルク(王宮)の外をちょっと散策してみましょう・・・!
★シシィ・ミュージアムのある旧王宮を見学しました~!
★旧王宮を見学した後は・・・あの有名な方がいるフォルクス庭園へと向かいましょう!
★フォルクス庭園を少し観光したら・・・王宮から一番近いヘレンガッセ駅まで行きましょう!
★シェーンブルン宮殿のクリスマスマーケットに行きましょう・・・!
★王宮家具博物館には行ったものの・・・もう身体はヘトヘトです~!
(2011.12.18)
★3日目のウィーンの朝ですよ~!清々しい一日の始まりです・・・!
★ウィーン少年合唱団の歌声を聴きに行く前に・・・朝一番のホーフブルクを堪能!
★ウィーンでのメインディッシュです~!王宮礼拝堂で聴くウィーン少年合唱団の天使の歌声・・・
★3日目のウィーン観光は王宮宝物館から始まります~!
★もったいないです~!静かな新王宮はほとんど貸切状態・・・。
★世界で一番美しい図書館プルンクザールには絶対に行っておかないと~!
★ウィーンに来てからまだ一度も乗っていないトラムに乗りましょう・・・!
★冬のドナウ川はなんだかとても爽やかで良いですよ~!
★道に迷いそうになったけど・・・ベルヴェデーレ宮殿へ頑張って行きましょう!
★ベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットを横目に・・・見学しましょうか~!
★カールス教会はバロック建築の巨匠フィッシャー・フォン・エアラッハの代表作・・・!
★カールス教会の内部は残念ながら修復中でした~!
★カールス教会の天井画をこんなに間近に観れたのには感激・・・!
★本日最後の観光地・・・美術史博物館へと参りましょう!
★美術史博物館で・・・絵画を観に行くまでに博物館のホールで道草しちゃいました・・・!
★美術史博物館でフェルメールの絵画を探し回っていて偶然見つけた大好きな絵・・・!
★ウィーン最後の夜なので・・・ちょっと街をぷらぷらしてから帰りましょうか~!


ザルツブルク編(オ-ストリア)・・・

(2011.12.19)
★今朝の朝食はウィーン西駅で・・・そして次の目的地のザルツブルクへと移動しましょう~!
★車内は快適・・・でもザルツブルクに近づくにつれて天候に変化が・・・!
★ザルツブルクに到着しました・・・新しいザルツブルク駅はとっても素敵です~!
★さあザルツブルク市内へ観光に行きましょう!まずは美しいミラベル庭園へ・・・!
★モーツァルトの住家に行く前に・・・音楽がつなぐ復興への架け橋という番組のこと書いてみました!
★ザルツブルク旧市街に向かう途中でモーツァルト住家へ行きました~!
ザルツブルク・・・新市街と旧市街の間を流れるザルツァッハ川に架かる橋の上にて・・・。
★ザルツブルク旧市街をぷらぷら歩きましょう・・・!
★ホーエンザルツブルク城塞へ昇ってみましょうか~!
★ホーエンザルツブルク城塞からの絶景は素晴らしいですよ~!
★ぐるっとホーエンザルツブルク城塞を周ってみましょう・・・!
★イマイチよく分からないホーエンザルツブルク城塞を見学・・・!
★ザンクト・ペーター教会にある・・・あまりにも美しい墓地に驚嘆・・・!
★モーツァルトも洗礼を受けたザルツブルクの大聖堂・・・!
★厳粛な雰囲気のフランツィスカナー教会・・・。
★モーツァルトの生家までぷらぷら散策しながら行きましょう・・・!
★モーツァルトの生家を見学した後は・・・ゲトライデ通りを歩きましょうか!
★ミラベル庭園から・・・ホテルへ戻るためのバスの停留所はいったい何処ですか~?
★ザルツブルクのお宿は・・・メルキュール・ザルツブルク・カプツィナーベルクですよ~!


ハルシュタット編(オーストリア)・・・
(2011.12.20)
★ザルツブルクの朝です~!ハルシュタット行きの列車に乗りに行きましょう~!
★乗換駅のアットナング・プッハイムへ行く途中の車窓からの景色に鳥肌・・・!
★ローカル線に乗って・・・素敵な景色も見ながら世界遺産ハルシュタットへと行きましょう!
★11時30分・・・やっとハルシュタット駅に到着しました~!
★世界遺産ハルシュタットの湖を船でわたりましょう~!
★世界遺産ハルシュタットにやっと到着したよ~!
★ハルシュタットの街を印象付ける・・・シンボル的な教会
★ハルシュタットは観光客以外見かけないぞ~恐る恐るですが見学してみますか~!
★ハルシュタットの公衆トイレも汗だくもんでした~!でも高台の教会からは絶景が・・・。
★世界遺産ハルシュタットが一番美しく見える場所へと行ってみましょう~!
★ハルシュタットとお別れする前にお土産を買いに行きましょう~!
★ハルシュタットの駅で素敵な女性に出会いました~!
★フランツ・ヨーゼフ1世とエリザベートゆかりの地・・・由緒ある温泉地バート・イシュルを散策です!
★バート・イシュルからポストバスに乗ってザルツブルクへと戻りましょうか~!
★ザルツブルク最後の夜はオーストリア名物を食べに行きましょうか~!
★ザルツブルク最後の夜・・・なんだかちょっぴり心温まる出来事がありました・・・。


ミュンヘン編①(ドイツ)・・・

(2011.12.21)
★2泊お世話になった・・・メルキュール・カプツィナーベルクとお別れです~!
★ザルツブルクとお別れして・・・レイルジェットでミュンヘンへと向かいましょう~!
★ミュンヘンに到着で~す!大都会に来たーという感じでしょうか~!

★まずはミュージカル「エリザベート」をする劇場の場所を確認しに行きましょう~!
★明日行く予定のインスブルック行きチケットを購入しに行きましょう~!
★ドイツ劇場を探しに行く前に・・・まずは切符を購入しなければ・・・!
★再度・・・「エリザベート」の公演をする劇場を確認しに行きますよ~!
★ニンフェンブルク城に行く前に・・・ちょっと・・・寄り道・・・。
★「妖精の城」という意味を持つという・・・ニンフェンブルク城へと行ってみましょう!
★ニンフェンブルク城の中に・・・ルードヴィヒ2世が生まれたという部屋がありました!
★ミュンヘンでの宿泊は・・・ホテル ゲルマニアですよ~!


インスブルック編(オーストリア)・・・
(2011.12.22)
★今回の旅の目的地の1つ・・・インスブルックに向かいますよ~!
★旧市街の中にあるインフォメーションまで・・・ぷらぷら散策しましょう~!
★インフォメーションでインスブルックカードを購入しました~♪
★クリスタルワールドです・・・スワロフスキーのミュージアムを体験してみましょう~♪
★インスブルック旧市街へと戻り・・・マクシミリアン1世の霊廟として建立された宮廷教会へ・・・!
★インスブルックの王宮~黄金の小屋根へと見学してきました~!
★インスブルックの隣にある聖ヤコブ寺院を見学しましょう~!
★インスブルックの街並みも・・・もう見納めですよ~!



ミュンヘン編②(ドイツ)・・・
(2011.12.23)

★今朝は楽しみにしていたのだけど~(-_-;) ホテルの朝食はこんなのでした~!
★朝一番に行ったのは・・・マリエン広場の新市庁舎だよ~!
★悪魔も騙された・・・?いったいフラウエン教会とはどんなとこなの~?
★ルートヴィッヒ2世が眠る・・・ミヒャエル教会へ・・・!
★新市庁舎の仕掛け時計が始まるまで・・・ぐるっと街を散策しましょう~♪
★アザム教会まで・・・ぷらぷらミュンヘンの街を散策しましょう~♪
★オデオン広場へ行きたかった時・・・また親切なドイツ人に助けられたよ~!
★オデオン広場に立つと・・・ローマ皇帝にでもなった気分が味わえるよ~♪
★ミュンヘンのテアティーナー教会は・・・外観とは全くイメージの違う美しい教会でした~♪
★レジデンツ博物館最大の見どころは・・・アンティクヴァリウム♪
★ドイツ博物館も結構広いよ~!うまく周らないと疲れちゃいます~(^_^;)
★ウィーン版ミュージカル『エリザベート』が今回のドイツ旅行での最後のイベントです♪
(2011.12.24)
★ミュンヘン中央駅で超チャレンジャーな日本人と遭遇・・・!
★さあ~空港に到着したよ~!だけど・・・問題勃発!!!
★問題発生で・・・エミレーツ航空に嘆願に行ったんだけど・・・。
★オーストリアで購入した商品の免税手続きをしに行きましょう~!
★(最終回)142話完結です!1年近くありがとうございました~日本に帰国します~♪


番外編・・・
★昨日オーストリア・ドイツ旅行から帰国しました・・・。
★お土産持参で実家に帰ったら・・・。