★ウィーン市内のイルミネーションに感激・・・! | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

(2011.12.16)


ウィーン少年合唱団のミサのチケットをゲットしたら・・・

ホッとして・・・ちょっとゆっくりと夜の王宮内を散策してしまった・・・。

王宮 

夜の王宮は幻想的~!
思わず見上げてしまう~素敵なドーム・・・。

王宮 

なんなの~もう~
景色だけで素敵なのに・・・馬車なんて・・・パカパカ・・・
ロマンチック~
女の子は誰でもうっとり~なんじゃない~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

王宮 

王宮の外は・・・小さなクリスマスマーケットが出ていました・・・
みんなグリューワイン飲んでましたよ~!
寒い夜には格別ですね~

美味しそうなソーセージも焼いてたな~
いい匂い~
お腹ぐりゅぐりゅ~キュ~!お腹空いてきたよ~

王宮 

しかし・・・今夜は予定外の行動をしてしまったので・・・
本日のスケジュールを全くこなせてませ~ん・・・やっばい~

15時にはチケットを入手してる予定だったので・・・

カプツィーナ教会シュテファン寺院・・・それからトラム周遊
スーパーマーケットにも行く予定だったのに
全て行けなかった~

もう今更なので・・・
ストリートを歩きながらウィーンの街を楽しみましょう
ストリート
王宮前のミヒャエル広場・・・。

イルミネーションが建物や街の雰囲気とマッチしてとにかく素敵

真っ直ぐ行くとコールマルクト通り入りますよ~!
(この写真だと右側の道になります・・・)


じゃ~ん


ストリート 

ひゅ~素敵~
空から星が沢山落ちてきたみたいだよ~!キッラキラ~

この通りは
シャネル,ルイ・ヴィトン,グッチ,フェラガモ
などのブランドがずら~りと並んでいるよ~!

そしてこの通りを真っ直ぐ行くと少し広い通りに出ますよ~!

ストリート 

ストリート

この通りは・・・
グラーベン通りですよ~!

通りの真ん中には・・・屋台が出てて・・・
みんな会社帰りに1杯してるんじゃないでしょうか~

超楽しそう・・・(≧▽≦)


少し行くとペーター教会が左手に見えてきますが・・・
ペーター教会は次回ご案内しま~す!
(とっても素敵だよ・・・)

グラーベン通りにはペスト記念柱という
有名な三位一体像があります。

17世紀にペストの流行が終わったことを
神に感謝して建てられたものだそうです。
ペスト記念柱 

ペスト記念柱

周辺には・・・クリスマスツリーを売っていました・・・。
わさわさしてるでしょヽ(゜▽、゜)ノ

ペスト記念柱
一番上の天使たちが老婆を突き落としているそうです・・・。
この老婆はペストをさしているそうな・・・。

そしてそのまま真っ直ぐ行くとシュテファン広場
に出ました~!

ケルントナー通り

シュテファン広場をシュテファン寺院を左手に見ながら
右に曲がると
ケルントナー通り
 に出ますよ~!


ケルントナー通り 
一番人通りが多い通りですよね~!
そして・・・とっても有名なスワロフスキーもありますよ~!
立派~!

ケルントナー通り

ケルントナー通り

建物にリボンなんて~日本人めちゃ好きそう~!かわいい~

ケルントナー通り
そしてそして・・・有名なホテル ザッハー
カフェも併設されてるよ~食べたかったな~

時間なくて無理でした~(´_`。)

ケルントナー通り 
国立オペラ座の横からケルントナー通りを振り返る・・・。

ケルントナー通り
そして・・・ケルントナー通りの最後に出てきたのは・・・国立オペラ座で~す!
(パリのオペラ座・ミラノのスカラ座と並ぶ世界三大オペラ劇場のひとつ)
やっぱり風格が違いますよね~!カッコイイ

ケルントナー通り 

さあ次は市庁舎クリスマスマーケットに行きましょうか~!
(多分その前にペーター教会のお話になると思いますが・・・。)


ウィーンのイルミネーションはホント綺麗だな~
と思ってくださった方・・・
今夜のポチリもヨロシクお願いします~!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村