★<目次>ぷんぷんぱんぷ~りんのペルー・マチュピチュ ハッピー旅コレクション | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

   目 次


★ペルー・マチュピチュ コレクション 2012年7月出発 9日間(完結)

準備編・・・

★今年の夏の旅行がとうとう決定しましたよ~♪
★ペルー旅行の前に色々準備してみました~♪
★ペルー旅行のきっかけは・・・友人の一言で決定・・・!旅行積立生活始まる・・・。
★アメリカ入国の際に必要なESTA取得・・・私・・・大変な失敗を犯してしまったのです~(>_<)

出発編・・・
(2012.7.11)
★ペルーに向かって・・・まずは大阪から成田へと移動しましょう~♪
★成田空港で・・・めちゃ面白い人見つけちゃいました~♪
★ペルーまではアトランタ経由で行きますよ~!とりあえず飛行機の中を楽しみましょうか~♪
★アトランタ空港から・・・ペルーへまたデルタ航空に乗って向かいますよ~♪

現地編・・・
リマ~ナスカ
(2012.7.11)

★今夜から二泊するホテルは・・・首都リマで最大級のホテル『シェラトン・リマ』です~♪
(2012.7.12)

★2日目・・・ペルーの首都リマの朝がやってまいりました~♪
★まだまだナスカの地上絵は見れないよ~(^_^;)・・・パラカスに立ち寄りました~♪
★ナスカの地上絵に向かって飛び立ちました~!観るにあたっての注意事項などもありますよ~!
★今回は正真正銘ナスカの地上絵が見れますよ~!
★今夜は・・・ホテル シェラトン・リマで寛ぎましょうか~♪
クスコ
(2012.7.13)

★リマからクスコへ向かって飛び立ちますよ~♪
★クスコに到着しました~ぴーかんの素晴らしいお天気です~♪
★クスコの高台にあるサクサイワマンという要塞跡に行きました~!
★ちょっとトイレ休憩です・・・クスコのお土産屋さんでセーター等を買いました~♪
★クスコ市郊外にあるインカ時代の遺跡・・・プカ・プカラ遺跡とケンコー遺跡を巡りますよ~♪
★クスコでのランチです~!日本人シェフのいるプカラで頂きました~♪

★ピューマの街・・・クスコ市街を歩きましょう!まずは12角の石を見に行きますよ~♪
★ピューマの街・・・クスコの街歩きの続きですよ~(^O^)
★太陽の神殿「コリカンチャ」の礎石の上に築かれたサント・ドミンゴ教会に到着です♪
★サント・ドミンゴ教会こと太陽の神殿「コリカンチャ」の内部に入りましょう!(1)
★サント・ドミンゴ教会こと太陽の神殿「コリカンチャ」の内部に入りましょう!(2)
ウルバンバ~マチュピチュ
★5つ星ホテル タンボ デル インカ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート&スパです♪

★5つ星ホテル タンボ・デル・インカ でペルー料理を堪能しました~♪
(2012.7.14)
★ホテル タンボ デル インカでの朝ご飯は・・・超慌ただしかったよ~!
★オリャンタイタンボ駅からマチュピチュ駅へ素晴らしい景色を見ながらの列車移動です~♪
★ホテルに荷物を預けたら・・・マチュピチュ村を少し散策ですよ~!
★マチュピチュ遺跡へのバスに乗りましょう~!でもホルヘがね~またやってくれたのよ~ん(^_^;)
★マチュピチュ遺跡へGO~ですよ~!お待たせしました~間もなく到着です~♪
★マチュピチュ遺跡へ入る前に・・・さぁ~色々準備しなくちゃね~♪
★マチュピチュ全体が見渡せる場所へ行ってマチュピチュをおもいきり堪能しましょう~♪
★マチュピチュ最高のビューポイント・・・段々畑の最上階にある見張り小屋へ参りましょう~♪
★石門をくぐってマチュピチュの市街地へと入りましょう~♪
★作業小屋から・・・さらに石門をくぐって・・・マチュピチュの石切場へと行きましょう!
★ミニ植物園はマチュピチュのちょっとしたオアシスです~♪・・・そしてインカの3つの世界観!
★マチュピチュの冬至と夏至に関する補足・・・。
★マチュピチュの神聖なエリア・・・主神殿から一際目立つインティワタナ(日時計)へ
★ワイナピチュに一番近づける場所・・・聖なる石があるエリア4へと向かいます~!
★マチュピチュにあるさまざまな居住区とコンドルの神殿がある面白いエリア
★マチュピチュ遺跡の中心にある・・・太陽の神殿と王族の部屋があった場所
★今夜のお宿は5つ星ホテル・・・スマック・マチュピチュですよ~♪
★マチュピチュ村の駅前マーケットでお土産を色々購入~♪
★マチュピチュ村を散策した後は・・・スマック・マチュピチュでのディナーです~♪
(2012.7.15)
★スマック・マチュピチュの朝食と・・・ガイドのホルヘのまたまたの珍行動!
★太陽の門インティプンクへ・・・インカ道トレッキングしましたよ~♪
★インティプンクへ行く途中にあるタンボ・・可愛い住人?がいたよ♪
★マチュピチュの玄関口・・・インティプンク(太陽の門)にやっと到着しましたよ~♪
★ランチをした後は・・・マチュピチュを出発するまで少しお土産を物色しましょう~!
マチュピチュ~クスコ
★マチュピチュともお別れです~(T_T)・・・さぁ~クスコへと戻りましょう~!
★カーサアンディーナ プライベートコレクションにチェックイン・・・そしてホルヘとの別れ・・・。
クスコ~プーノ
(2012.7.16)

★クスコを出発してプーノまで・・・4338mの峠を越えるアンデスの旅の始まりです~♪
★さ~これから標高4338mのラ・ラヤ峠をアンデスの雄大な景色を見ながら越えていきますよ~!
★アンデス越えの途中・・・凄く活気のあるペルー地元のマーケットを見に行きましょう~♪
★ペルーでストライキ?・・・でもこんなところでされるととっても困ります~(>_<)
★5つ星ホテル・・・リベルタドール レイク チチカカに到着です~♪
★初代インカ皇帝が降臨した地・・・チチカカ湖に浮かぶウロス島を目指しましょう~♪
★ペルーとボリビアにまたがっている・・・チチカカ湖に浮かぶウロス島に上陸です~!
★ペルーでの初の高山病・・・結構辛いもんなんですね・・・(>_<)
プーノ~クスコ~リマ
(2012.7.17)
★ペルーのフリアカ空港から・・・途中トラブルも発生したけど・・・首都リマへと戻ります~♪
★ペルーの首都リマに到着した後は・・・ランチ&市内観光へと参ります~♪
★ペルー最後の観光は・・・サン・フランシスコ教会とラルコ・エレラ博物館です~!
★ペルー最後の晩餐とショッピング~♪・・・そして空港へと向かいましょう~!
★え~!私達ペルーから脱出できるのかしら・・・?これって南米では普通のことなの?
アトランタ~日本
(2012.7.18-19)
★アトランタ空港に到着しました~!ここからが試練です~(^_^;)
(2012.7.19-20)
★ペルーの旅最終回です♪やっとこさで大阪に帰ってきました~ホント遠かった~!

<番外編>
★京都にやってくる・・・マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展に再度行ってきます~♪
★マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展に行って来ました~♪