雨...今年は...多趣味... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(空...)


一昨日の夜から降り始めた雨が昨日の朝になって小降りになり、昼からは その雨も止んで蝉達が大合唱していたものの、昨日も一日スッキリしない天気でした。 今日も午後からは雨降りとなり、時折 激しく降る雨に...この辺りは今年、比較的 降雨が少なかったので、一昨日や今日は何だか久し振りに降り続いている雨、と言った感じでした。 それでも、一昨日でも24時間 降雨量で約70mmでしたから、大したことはありませんでした。 気温も日中30℃前後で、一時期のような猛暑からは脱したような気がしますが、雨が降ると まだまだ蒸し暑く感じますね。 もっとも、扁桃腺が弱い僕にとっては、多少は湿度が高いほうが楽ではあるのですが...。


僕は今年は4月で結婚25年の銀婚式を迎え、大学を卒業し社会人になってからの30年目の年でもあります。 先日も高校時代や大学時代の同級生から同期会を考えている旨の連絡もありましたが、いつの間に こんなに年月が経ってしまったのかと不思議な感じがしています。 いつの間にか子供達も、息子は大学を卒業して社会人となり2年目、娘も大学4年生で来春からは社会人...ボヤ~~~っとしていると、悔いばかり残ってしまいそうですね。


バタバタした毎日...多趣味な僕はプライベートで やりたいことが山程あるのに、それが出来ておらず、ストレスが溜まっているのが実態です。 例えば、将棋は若い頃に五段格の資格を得たものの、その後の実戦経験が乏しく、今では初段の実力も無いのが実態ですし、英会話も若い頃には会社から派遣された半年間の研修で外国人達と生活したお陰で、英会話に不自由がなかったものの、その後は英会話の実践の機会に恵まれず、今では英会話に自信を持てなくなったのが実態です。 先日も駅で乗り継ぎに困っていた外国の方と少し英会話をしましたが、もう少し気の利いた会話が出来たはずだと、後日とても後悔しました。 気晴らしにもなる小型ゲーム機のPSPのソフトは山程あり、映画DVDや音楽CDも山程あるのに、使いこなせていないのも本当に残念です。 確かに先日までの猛暑の日々の平日の帰宅後や休日は、節電のためにエアコンを使っていない家の中でボ~~~っとしている時間も長かったですが、これからは季節も良くなってくるので、何とか少しでも使いこなしたいと考えています。


バ菅総理の後継者を選ぶ民主党の代表選では、相変わらず事前の政策論争も無く、大勢の代表者候補が乱立し、票集めの数合わせばかりに紛争し、民意不在の中で、やれ親小沢だ、やれ反小沢だと大騒ぎしている、まさに「お祭り」状態...東日本大震災の被災地復興も進まないまま、福島原発問題も解決が進まないまま、経済対策も進まないまま、外交政策も弱腰のまま、民主党は一体、何を考えているんだか...一方で、下野してしまった自民党にも迫力が無く、再び政権与党になる意欲が感じられないままで...我が国の政治家は、本当に情けない状況です。 こんな状態では、したたかに我が国との領土問題などで不法行動などを続けている中国共産党や韓国、ロシアに馬鹿にされ続け、してやられてしまうのではないかと、心底から不安に思っています。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。