気温の変化...24時間テレビ...日本海... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(空...)


昨日、今日と小雨が降ったり止んだりの天気...一昨日の午後からの雨で急に気温が下がり、それまでの猛暑が嘘だったかのような気温となりましたが、僕のような肥満体には心地良い気温ではありました(^_^;) 残念ながら霊峰 富士山は相変わらず雲の中から出てきてくれませんでしたが、今の季節は しょうがないですね。


昨夜から「24時間テレビ」がやっていて、少し前に終わりました。 僕は普段はニュース番組以外のテレビ番組を あまり見ないのですが、今回は少し見てみました。 それぞれの分野、それぞれの境遇のなかで頑張っている人達の姿や、志半ばで亡くなった方々の思い出のシーンの記録などを見るのは、年齢と共に涙腺が緩くなってきた僕には、流れ落ちそうになる涙を我慢するのが ちょっと大変でした。 東日本大震災の被災地の未だに厳しい環境の中で前向きに頑張っている人達、末期癌で余命宣告されながらも「人生の まとめ」と自分に出来ることを頑張っている人、厳しい課題に向って必死に耐えながら頑張っている人達など、我々 人間には様々な可能性があり、最後の最後まで諦めず頑張りぬくことの素晴らしさを教えてもらった気持ちにもなりました。 我が国の政治の世界では、我々 庶民の苦しみなどを理解しようともせず、ただただ政局や名誉のためだけに我々から搾り取った血税を無駄に使いながらバタバタしている政治家が多い中、どん底から這い上がろうと頑張っている人達の姿を見るのは、勇気と感動を与えてもらえる気がします。


僕は明日の月曜日と来週の月曜日が、お台場@東京の本社に出張...明日は会議後の苦手な飲み会もあるので帰宅時間が遅くなるでしょうから、何だか とても憂鬱です。 ま、明日も気温が高くなり過ぎないであろうことが、汗っかきの僕には救いではあります。 昨日、今日と悪天候で思うように汗を流せなかったのが心残りですが、今度の休日には いつもの休日同様に、カメラぶら下げて近所の岩殿山に登ったり、近所歩きで汗をドップリ流したものです。


サントリーが輸入・販売する韓国焼酎「鏡月グリーン」のホームページ上の説明で、「日本海」を「東海(日本海)」と表記していたことが話題となり、サントリーは大きな批判を浴びましたね。 サントリーは そのページを削除した上で謝罪文を掲載しましたが、何だか今の我が国の弱腰外交を繁栄しているような民間会社の情けなく恥ずかしい売国奴行為であり、更に猛省をしてもらうと共に、曖昧な表現の謝罪文ではなく、はっきりと「東海」は間違いであり、「日本海」が正しいという文を掲載して欲しいものです。 中国共産党は「空母」の建造計画を本格化しているようですし、我が国固有の領土である「尖閣諸島」乗っ取りを企てているようにも思えます。 韓国とロシアが不法に実効支配を強めている我が国固有の領土である「竹島」や「北方領土」も、我が国の弱腰外交ゆえの情けなく腹立たしい現実...バ菅総理の後は誰が総理大臣になるのかは分かりませんが、1日も早い東日本大震災の被災地復興と福島原発問題の早期解決、そして我が国の経済を立て直すのは勿論のこと、強気の外交で我が国の国益を守って欲しいものです。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。