運動会 お弁当準備 手順 前日準備 | 英語修行(仮)&インビザライン矯正

英語修行(仮)&インビザライン矯正

楽天ブログからお引越ししました。ハンドメイドが大好きで英語がまったくダメなママだけど、なぜか子供は英語が話せるという変な親子です。

ママも本気で修行ちゅ!

運動会タイムスケジュール 去年のメモ   にプラス!!


下に画像ありま~~す。


おにぎりはやめて、カップライスにしようと思います。

手に持たなくて良いので衛生的!

蓋つきのカップが売ってます。


カップライスのお弁当の方 ←クックパッド

カップライス(マギーブイヨン)


運動会のお弁当レシピを調べていて、見つけたこと。


・きゅうりはお弁当に菌がつく?わく?やすいのでお弁当に入れない方がよいらしい。

 (冷えてないキュウリは嫌いなので、お弁当に入れたことはないが、よく見かける“ちくわキュウリ”は危険ってことかな?)


・冷凍は、解凍時に雑菌が繁殖しやすいらしい。冷凍食品のそのままOKのものは無菌状態で冷凍してあるから

大丈夫だそうです。

(しらなかった・・・・。)


★カルピスウォーターやダカラのチューブのを冷凍
・みかん 冷凍
・一口ゼリー冷凍
・2Lペットボトルお茶冷やす。
・500mlお茶冷やす。

前日昼

・お花ウインナーを切る  お花ウインナー  ←この方すばらしい!

・ウインナーをゆでる。形をつくる。


・レタスを洗い【在庫あり即日発送】食べ物に直接噴霧・抗菌・食品保存・防カビ・防臭。お酒メーカーがプロの...
をサッとシュッして、重箱に敷く→冷蔵庫へ

★前日夜


・フルーツ(梨)はカットして冷蔵庫へ、ブドウは冷凍。

・ゼリーを作って蓋つきプラカップへ入れる

・ニンジンを野菜カッターで千切りにして、麹醤油をかけ プラカップへ
・にんじんを型抜きゆでる。
・アスパラゆでる。
・豚肉ににんじんとアスパラを巻く
・ブロッコリーゆでる

・ハムを型抜き
・りらっくまのかまぼこ切る。
・プチトマト洗う (ヘタはとる)
・梅干を刻む

・シソを刻む

・シソを洗う

・しょうがの甘酢漬けを刻む
・米をタイマーでセット。

・ピック、カップ準備
・お箸準備、お絞り準備
・水筒準備

・プラコップ準備
・シート準備
・デジカメ、ビデオカメラ準備
・お菓子準備


★当日朝

・500mlお茶ペットボトルを冷蔵庫から冷凍庫へ移す。

・ご飯に寿司太郎、梅干、しょうが、 おにぎりの素などを混ぜる 3種類ぐらい作る。

・卵焼きを焼く
・ハムを焼く
・豚肉野菜巻きを焼く。
・ウインナーをレンジでチン!

・リラックマ 、ハムの型抜きを レンジでチン!
・冷凍とんかつ とチキンバーをレンジでチン!

・蓋つきカップに、ご飯各種を詰める、間に ソフトふりかけそぼろや鮭フレークを挟んだり、

のせたりする。

・動物おにぎりを作る 3つだけ。

・ロング氷を保冷水筒へ入れる。

・ロング氷をジップロックへ入れる


2Lのペットボトルお茶は場所取りのとき持って行ったけどあまった・・・・。

場所取りは空のペットボトルを持って行き、小学校で水を入れたほうが良い。

・全部詰める


蓋を開けて撮影! 一口ゼリーを凍らせたものを保冷材がわりに♪

photo:01

photo:02




疲れました~~~。


疲れた時は・・・お買い物をしてしまう私・・・・。

お得な物を探すのが得意です。 ブログを作ってしまうぐらい・・・・(爆)

お買い物ブログはこちら ラブラブ

iPhoneからの投稿