英語修行(仮)&インビザライン矯正

楽天ブログからお引越ししました。ハンドメイドが大好きで英語がまったくダメなママだけど、なぜか子供は英語が話せるという変な親子です。

ママも本気で修行ちゅ!


テーマ:


とってもきれいでした音譜
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかり忘れているインビザライン 

規定の枚数19枚だったかな?にプラス3枚か4枚しました。


そして2月から固定用の硬いインビザラインをしています。

1枚を3ヶ月ぐらいはめるそうです。(1日22時間奨励)

その後はめる時間を家にいるときだけとか 夜だけとかにするそうです。


私は虫歯治療が途中で、あとかぶせるだけの歯が4本(奥歯)があるので

インビザラインをカットしつつ歯を作っていきます。


ふぅ~~~~長かった!!!あと一息!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は英検の発表日~~~。

詳細はまだ出てないけど75点満点で60点でした。(=⌒▽⌒=)
自己採点では リスニングは満点 長文は12問中10問正解でした。しかし、内訳の詳細は12日まででないので実際にはどうかわかんないけど・・。


どんな英検対策をしたのか???といいますと・・・・

鬼門は最初のイディオムだ!!ということで

WEBレッスンでこのテキストを使ってもらいました。

娘が自分でするのは到底無理だ!と思ったからです。 

しかしまあ・・・あきれ返るくらい 語彙を知らない!!

おまけに文章の意味もわかんない!! 

そもそも設問の状況が日本語でも分からないような状況なので・・・。

WEBレッスンの先生も四苦八苦!!!って感じで

選択肢の4つ全部 単語をしらないなんてザラッ!

1コマ25分で1ページ進むのがやっと!!


そんな感じのこの問題集五分の1程度しかできませんでした。

時間数にすると約8時間!!!


多読も気が向いた時しかできず・・・。忙しい小学生! 母のレベルはお粗末・・。

それなのに合格できたのは

これもパルキッズの下地のおかげ~~!!!
&超サボリ気味のJET。

船津先生ありがとうございます。


WEBレッスンは1日平均1コマ~2コマ 写真の問題集のほかには

ネイティブのG2のワークやサイドバイサイドなど。


後はお友だちのとおしゃべり!!

あとそうそう、熟語のCDも教えてもらいかけ流ししていたんだけど・・・・。

なかなか母がCDのスイッチを押すことができず・・・・。平均すると1日30分もできてないと思う。

今日、お友だちに「CDラジカセにアラーム機能はないのか?」と聞かれて・・・

うぎゃ~~~~~~その手があったか・・と・・。
明日からは自動でスイッチが入るので楽チン!!
1次が合格できたのも親子英語のお友だちのおかげです。

本当にありがとうございます!!。


2級の面接にも受かってないのに、小学校の間に英検準1級がとれたらいいな~~と夢見る母ですが、

かなり難しいですよね・・・。
英検4級に受かるかどうか分からないレベルの母には想像もつかない。


そんなことを夢見るより、2級の面接の日にインフルエンザ!!なんてことのないように

気をつけます(^^;)

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。