運動会お弁当準備タイムテーブル 去年のメモ | 英語修行(仮)&インビザライン矯正

英語修行(仮)&インビザライン矯正

楽天ブログからお引越ししました。ハンドメイドが大好きで英語がまったくダメなママだけど、なぜか子供は英語が話せるという変な親子です。

ママも本気で修行ちゅ!

運動会が迫ってきています。


去年は涼しかったのですが、すごい風で運動場の砂がザバ~~~っと

観客席へ押し寄せてきて、それはそれは大変でした。


去年のお弁当のメモを見て 今年も考えようと思います。


★カルピスウォーターやダカラのチューブのを冷凍
・みかん 冷凍
・一口ゼリー冷凍
・2Lペットボトルお茶冷やす。
・500mlお茶冷やす。

★前日 昼
・すし太郎ですし飯を作る。薄焼き卵を焼く。
 俵型に握って、薄焼き卵を巻き、冷凍する。
・薄焼き卵 ハート型に抜く

・レタスを洗い【在庫あり即日発送】食べ物に直接噴霧・抗菌・食品保存・防カビ・防臭。お酒メーカーがプロの...
をサッとシュッして、重箱に敷く→冷蔵庫へ

★前日夜

・にんじんを型抜きゆでる。
・いんげんゆでる。
・豚肉ににんじんとインゲンを巻く
・ブロッコリーゆでる
・りらっくまのかまぼこ切る。
・プチトマト洗う (ヘタはとる)
・ピーマンと牛肉の炒め物 作る
・ウインナー切る
・梅干を刻む
・米をタイマーでセット。

・ピック、カップ準備
・お箸準備、お絞り準備
・水筒準備
・シート準備
・デジカメ、ビデオカメラ準備
・お菓子準備


★当日朝
・おにぎりを作る。
・のりを型で抜き 顔をつける
・卵焼きを焼く
・ハムを焼く
・豚肉野菜巻きを焼く。
・ウインナーをゆでる
・冷凍とんかつ とチキンバーをレンジでチン!

・全部詰める