お盆 | きのこ院長と仲間たちのブログ

きのこ院長と仲間たちのブログ

大阪市港区南市岡にある、みなみいちおか整骨院の仲間たちでブログを始めました。

残暑お見舞い申し上げます晴れ

8月7日で立秋とはいうものの、まだまだ冷えたビールビールが美味しい今日この頃…

少し疲れ気味のあんこです。どーも(´∀`)


熱中症対策という名目でほぼクーラーの中で生活していますが、私には寒いので設定温度は29度ビックリマーク周りからは大ブーイング(笑)


この厚さを楽しむ為に弾丸ツアーを計画しました。


題して長島で思う存分遊んじゃえ(本当は花水木に泊まりたかった)強行日帰り旅行♪

あまりにも唐突の計画でしたので宿も手配できず、泣く泣く日帰りになりました。


とりあえず、5:00起床おにぎりおにぎり7人分作り7:30いざ!出発車

お盆休み中だったので渋滞を予想しながらも2時間で長島スパーランド到着!

午前中はプールサーフィン午後からは遊園地ジェットコースター夕方には温泉温泉夜は花火打ち上げ花火と大忙し



乗り物は待ち時間がありましたがお約束のスチールドラゴンも乗ってきましたチョキ

最初は恐くて足がすくんでしまうんですが乗り終えるころには大爆笑(≧▽≦)恐怖も最高潮に達すると笑いに変わるとは…


花火も40分間あり見ごたえ十分でした


長島の駐車場は1300台止めれるそうですがこの日は95%利用されており駐車場から出るのに時間がかかったものの帰路も2時間で大阪まで帰ってこれましたグッド!

疲れましたがとっても楽しい1日でしたドキドキ


みなさんはどのようなお盆をお過ごしでしたか?