夏ですね♪ | きのこ院長と仲間たちのブログ

きのこ院長と仲間たちのブログ

大阪市港区南市岡にある、みなみいちおか整骨院の仲間たちでブログを始めました。

こんにちは(*^▽^*)

3度目の登場あんこですパー


いつの間にか梅雨が明け夏空船へと変わりましたね


今の時期、夕方になると太鼓の音が聞こえ始めるんです…そう三社神社のお祭りの練習です。

この音を聞くと夏だなぁヒマワリと感じます♪

私にとって夏祭りとは天神祭よりも三社祭りの方が馴染み深いです

(中学時代に赤い法被着て踊ってましたからラブラブ)

今年は土日ですね!いい天気でありますように晴れ


さて、話は変わりますが先日富士山がようやく世界遺産に登録されましたね富士山

以前はゴミが多い山とか臭い山と呼ばれてもいましたがボランティアの方の努力やWCの水洗化に伴い眺めるだけでなく登っても綺麗な山に大変身キラキラ

そこで今の状態を維持していく為にこれからは入山料がかかるとか…

今年は試験的に7/25~8/3までの10日間で、来年からは本格的に徴収されるそうです。


私は7年前に登頂しましたチョキ

昼前から登りはじめ夕方に8合目到着!ここで一旦仮眠をとりますぐぅぐぅ

深夜1:30登山開始

みんな一列になり足元を照らしながら一歩一歩登って行きました。

8/11という夏真っ只中でしたが富士山頂は気温4度雪の結晶と寒かったですが4:30を回ると次第に空が朱くなりいよいよご来光目


感動の一瞬でしたグッド!


下山後温泉に入って帰ったんですが、帰る道中車の中でもがき苦しんでました

体中痛くて2~3日ロボットのようでした。


体が痛すぎて「二度と登るかむかっ」と思っていたんですが、痛みが取れると…

また行きたいって気持ちになるもんですねぇ


最後に、富士山が綺麗に見えるベストポイントってたくさんありますが、私は新幹線(上り)からの海越しに見えるハッピー富士が好きです合格