不思議系・弾丸たまこ嬢のお泊まり保育日誌(前編) | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

不思議系・弾丸たまこ嬢のお泊まり保育日誌(前編)

先週の日曜日から月曜日、1泊でご近所パグ友のたまこ嬢 、お泊まり保育。

たまこママとパパが温泉旅行へ行ってる間、預かることに温泉

最近、お泊まり保育に人気の我が家…


たまこ嬢、うちに一度だけ遊びに来たことがある けど、大丈夫かしら?

ママがよく海外出張してる間、実家に預かってもらってるから、大丈夫かなとは思うけど。

お友達のおうちでのお泊まりは、初めてだそうで…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

不思議ちゃんの弾丸たまこ嬢、あまりに可愛くて写真たっぷりですよ~にひひ

私、たまこ嬢は、昔から大好きな黒パグちゃんなのです…



朝、ドスッピンのまま、うちのマンションのエントランス前でお預かりして、

車で出掛けるパパとママをお見送りバイバイ

(お迎えもドスッピン。たまこママとは気心知れてるし、ま、いいかとにひひ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

部屋に戻って、たまちゃんが一番にしたこと。

預かった荷物の中から、たまちゃんのお弁当箱漁り…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

フードやおやつが入っててね。ずーっと、このお弁当箱に執着してたたまこ嬢。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お弁当箱を諦めたと思ったら、おもちゃ箱から、おもちゃを持ってきて、一人で遊びだす。

う~ん、全然寂しがってないわね(笑) うちの子のように過ごしてます。

これなら、大丈夫と確信グッド!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

たまちゃんを私の膝の上で傍観するひなさん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

妊婦の乳のニホイが気になるたまちゃん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんを遊びに誘うけど、妊婦、逃げ出すDASH!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

妊婦に付き合って、寝てみるフリをするたまちゃん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

寝たフリは飽きて、ライオンと格闘中。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

妊婦、熟睡ぐぅぐぅ ひなさんもマイペースに過ごせる相手なので、安心。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

チンパンジーに闘いを挑むたまちゃん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

なぜ、こんなにおもちゃが好きなのか…勝手に一人で遊びまくり。楽チンである。

ちなみに、ひなさんよりお姉さんのたまこ嬢・4歳。
心はパピーのまま(笑) おそらく、永遠にパピー…だから、天然なのか?



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぜんまい仕掛けのたまこ嬢、電池が切れたように、突然勝手に寝るぐぅぐぅ行動が読めない…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

どこでも寝るぐぅぐぅ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

どこでもという訳でもなかったらしい。滑り止めに敷いたキッチンマットがお気に入り。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

逆毛が立派… たまちゃんは「こぐま顔」。アゴが小さく、マスクのモフモフが小さいからか?

ムチムチバディで弾丸のようにタックルするから、「弾丸たまこ嬢」とあだ名を付けたけど、

行動が「不思議ちゃん」だったり、「こぐま顔」だったり、いろいろとキャッチが付く子です(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

床暖でぽかぽかしながら、両手にパグと寝る、幸せの構図。私とお昼寝ぐぅぐぅあ~幸せドキドキ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

おじちゃん(ダンナ)におねだりするパグふたり。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

どさくさにまぎれて、しょっちゅうニホイを嗅ぐたまこ嬢。おそらく臭いフェチ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

遠近法、間違ってます。たまこ嬢、6.5kg程の小さめパグ。

特に顔が小さいので、この遠近法は大間違い(笑) ※ひなさんは標準的体型パグです


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

一人っ子同士は、くっつく習性がなく、基本的に自分達からはくっつかないんだよね…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

だいたい平均的な二人の距離はこんな感じ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

無理矢理くっつけて写真撮ってみたカメラ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

たまこ嬢はおじちゃん(ダンナ)を大好きらしい。じゃれまくりDASH!

ダンナも、不思議なたまこワールドにハマり、可愛くてしょうがないのにひひ

これが元犬嫌いの男の姿なのだろうか…人は変わるもんだ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

そんなたまこ嬢を冷やかにハウスから見るひなさん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

因縁を付けにいくたまこ嬢。

実は、ひなさんのハウスが気になってしょうがないが、怖くて中に入れない子。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

すぐに膝に乗って来て、甘えて寝ちゃうたまこ嬢。たまにゃん、可愛すぎるドキドキ



お散歩に行こうか~!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

行動がシンクロする二人。


向こうから、お友達が~!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

「家政婦は見た」ばりに、柱の陰から見ているお隣のマンションのウィルくん。

ずーっとここで見てて、飼い主一同、大爆笑。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ウィルくん、ひなさんのことは大好きなんだけど、見慣れないたまちゃんにビックリした?


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

たまこ嬢、初めましてのウィルくんとご挨拶。じーっと目を見てるんだけど…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まだ見てる…見過ぎですよ~!!(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

たまこ嬢、どんだけ見てる?(笑)ウィルくんに惚れたか?にひひ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ウィルくん、大人しい子が好きなんだけど、珍しくたまこ嬢の挑発に乗ってるわ叫び

ウィルくんが誘ったり…たまちゃんのこと気に入った?


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん今日のウィルくん、おかしいわ…

あはは、この日はあまりひなさんに興味なさげだったね(笑)

たまこ嬢、可愛すぎて、写真載せきれず。たまらん…

それにしても、「うちの子?」ってくらい、馴染み過ぎ!にひひ

後編につづく。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ