ひな

もな


パグパグを育て、パグと遊びパグ
黄色い花花(フラワーアレンジメント)を教え、花を育て、花の絵を描き黄色い花
犬と花を愛する生活をつれづれなるままにメモ

2010.12.6に、ひなさんがべんぼくんとのベビちゃんを出産し、3ベビの母に。
娘のもなちゃんが、我が家に仲間入り音譜

たまにちょびっと忙しく、先にブログ更新して、
コメントのお返事や訪問が遅くなることがありますが、
ひなもな親子わんわんの可愛さに免じて(?)許してね~汗

※コメントは、現在承認制です。
業者だと思われる広告目的の読者登録はお断りしています。
ブログの写真は勝手に使わないでくださいね~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 23:39:27

お久しぶりです。上半期終わっちゃうけど…(^^;)

テーマ:ブログ

ご無沙汰もご無沙汰…ひどすぎ叫び

約半年もブログを放置しっぱなしでした。

(ごめんなさい、ひなさんのお誕生日のコメントにレスもまだです)


おかげで、久しぶりにアメブロのマイページを開いてブログを書こうにも、

フォーマットやら何やら勝手が変わってて、そこを元に戻すことに四苦八苦汗


ご心配おかけして、メッセージいただいてしまった方々、申し訳ありませんあせる

本気で心配していただく読者の方が、まだいてくださったなんて、

驚き桃の木山椒の木です(笑)


この半年、放置してしまったのは、

ひなもなと大親友とも言えるウィルくん&つぶちゃんと、

悲しいお別れが年明けから立て続けに続いてしまいしょぼん

今までのお友達とのお別れで一番辛い出来事で、

ブログ書こうと写真見ては泣き、全く進められず、

本当に悲しい時って、ブログを書くことが出来ないんだと…


この1年、自分自身にも色んなことがあり過ぎて、ブログに向かうことが辛かったり、

ブログを書く時間って、写真の編集やらしてると意外と時間がかかってしまい、

ひなもなとの時間を大事にしたくて、ブログよりパグたちと過ごす時間を大事にしてきてて。


でも、写真を大事にしてきただけに、とてもいい記録になっているこのブログ。

お友達が元気だった頃の思い出を遡るのに、とても役立ちました。

やっぱり、ブログはちゃんと書ける時に書いておきたいと。


去年からずっと言ってるけど、書き残しておきたいこと、山ほどあって、

追いつかないかもしれないけど、時間を見て、少しずつ残しておきたいと思います。

(ウィルくんとつぶちゃんのことは、また改めて)




ひなもなは元気ですパグパグ

ひなさんは、鼻炎や皮膚炎、膀胱炎で大好きな病院の常連だけど。

上手くその都度、薬も効いてます。やっぱり年齢を感じるようになったわ…



お散歩は率先して、毎日誘ってくるね。元気のバロメーターの一つ。

今年は、マンションのアジサイがとっても立派で綺麗でしたあじさい


ひなもなは、冬に買ってあげたモフモフな手触りの高級ベッドがお気に入り。

毎日この二人に癒されて、仕事も辞めたので、ますますダメ人間になっていってますあせる




まずは、簡単(と言っても写真多い(笑))、私の出来事日記。

青春時代(高校時代)からハマった「あぶない刑事」の最後の映画が公開になり、

特典目当ての前売りチケット4枚も(笑)


そして、なんと、争奪戦だった舞台挨拶のチケットをゲットしてしまったのだクラッカー

同じくあぶデカ好きのくくたんを誘い(くくたんは柴田恭兵、私は舘ひろしファン)、

生の舘ひろし&柴田恭兵を見て、泣く。


いや~、60過ぎてもダンディな二人は、カッコ良過ぎたドキドキ

ちなみに、私は映画3回観ました叫び

(ダンナは初めてのあぶデカだったけど、なぜか2回も付き合ってる(笑))



そして、くくたんとは後日、あぶデカツアーと称し、ロケ地マップ片手に、

各所で過去の映画ポスターのポストカードゲットし、コンプリートにひひ


キャーキャー言いながら、写真撮ってる、そんなアラフォーを激写されてたあせる


1月から6月まで、有料のCS放送を契約して、

「あぶない刑事」の過去の映画(6本)とドラマ(51話+25話)を全録画制覇(くくたんのも)。

でも、いつ観るんじゃ…(笑)




2月、ペットの絵を描く教室に行ってみた。(日本橋三越にて)

普段、水彩画には親しんでるけど、アクリル絵の具は初めて。

どう?ひなさん似てる?


教えてくださった長友心平先生と。
ひなさんともな蔵、どっちを描くか迷って、まずはひなさん描いたけど、

もな蔵も描いてあげたいな。日程と場所がうまく合う日を探してるんだけど。




4月にはまた、くくちゃんとデート。

ねこ様いぬ様展へ行って、「小春びより」のひぐち先生と。

去年はパグ連れて行ったけど、人混みと暑さを考えて人間だけで。

去年以上の熱気にビックリ…連れて行かなくて正解。(去年の日記、まだUPしてないあせる


谷根千散策してデートドキドキ



その2日後、またくくちゃんとデートラブラブ

なんと、ドラマの完成披露試写会&舞台挨拶に

藤木ファンのくくたんが当選して当たってしまって、月曜から暇人してる私が誘われた!
今期、とっても面白かったドラマ。



キャストの皆さん素敵でしたキラキラ

ド真ん中のかなりいい席だったので、

ネットニュースに出てた画像に、私たちバッチリ写ってる叫び(そのまま載せちゃおう…)

※画像お借りしました



しかも、藤木くんと奇跡の3ショットと呼んでいる写真(笑)
※画像お借りしました

私は瀬戸くんにキュンキュンで、この日初めて彼を知ったけど、ファンになっちゃったわラブラブ!



初回前のテレビの番宣でもバッチリ(笑) DVDにも収録されるそう…


他にもパグ連れで会うことも多かったので、

くくたんとは1月終わりから毎週のようにデートしてたわねにひひ


パグ連れでは、親子会メンバーでは2月に中日邸で私の快気祝い、

3月は横浜でダンナが出たマラソン大会の応援withてんるな、ハンナ邸で再び快気祝い、

4月は恒例・目黒川でお花見散歩、鎌倉で親子会、

6月は中ちゃんの10歳のお誕生会


他にも、ひなもなは近所で飛行犬撮影、イヌリンピック参加、インターペットに行ったり、

こむちゃんがうちに遊びに来たり。ひなもなも、色々、色々…




4月、米米時代ファンだった石井竜也のオーケストラをバックに歌うコンサートへ。

歌声と歌に震える程感動して、涙ボロボロしてしまった…

不倫騒動の後だけど、歌の上手さが許してしまう(笑)


後日、作品展に出す絵が全然仕上がってなかったのを

米米時代の曲を聴きながら描くと、ノリノリで描けて、

あっという間に(と言っても10時間くらいかかってるけど)出来たというにひひ



5月、今年も近所の公園でパエリアのお祭りがあって、姪っ子まみすけと行く。

公園で強風の中バドミントンをして、その後、うちに一人で遊びに来たので、

帰りに一緒に自転車でまみすけを送って事件が…



マウンテンバイクのサドルが硬くて、10分乗っただけでもお尻が痛くなるので、

自転車屋さんでジェル入りにサドルに替えてもらって、

確かめるのに店員さんの前でまたいだ瞬間、足が引っかかって倒れて、膝を強打。


ジーンズの膝が破け、30年ぶりくらいに、ガッツリ擦り傷を作り、傷が残ったら大変~と、

そればかりを気にしていたら、傷は綺麗に治ったものの(キズパワーパッド様様)、

放ってた打撲が大変なことになってあせる


膝のお皿の下の腱が炎症を起こしてて、1ヵ月半経つ今も、ぼっこり膨れてます汗

歩くのは普通に出来るけど、しゃがむとか腱が力入って伸びる状態に痛みが出て、

どうしても使う場所なので、完治まで数ヶ月はかかると診断されましたショック!


やっと、去年11月の手術後半年経って、何やってもいいと言われて、

太ってしまった体を引き締めるのに、キックボクシングのジムに入ろうと企んでたのに~

ただ今、お預けくらってる状態ですガーン




6月、趣味で習っているボタニカルアートの毎年恒例の作品展がありました。


今回は去年2度の入院など、絵を描ける状態じゃなかったので、これ1点だけ。

なので、いつものメンバーのパグ友と家族しか呼ばなかった…




バナナの花。

でも、なかなか上手く描けてたようで。

絵からパワーが出てたと言われました。

きっと、人生の中でも激動だった1年の怨念のようなパワーが伝わったのでしょう(笑)



ずっと支えてくれてた、愛しきパグ友たち。ぽっこん、ハンナママ、中ちゃんママ、くくちゃん。

今年もギャラリーに駆けつけてくれたわ。

ヒョウ柄のおばさん居るけど~と笑ってたら、私も写真見たら、シマウマだったにひひ

毎年揉める、写真の立ち位置(笑)

なぜか、予約してた老舗のレストランで、テーブルの用意が出来るまで記念写真を撮られた(笑)


銀座で美味しい物を食べる日。ここのフレンチ、リーズナブルで美味しかったね~グッド!



ランチの後もお茶して、エンドレスで銀座のド真ん中でしゃべり続ける。

素敵な仲間に出会えて良かったと思える日。



パグ連れよりも、人間だけで会ってる方が多いようなうるままも、

絵を見に来てくれて、オヤジの街・新橋で夜飲む。念願のパクチー専門店ラブラブ
なぜか、パクチーの被り物をして記念撮影(爆)


パクチー大好き過ぎて、毎日冷蔵庫にほぼ常備している私。「パクチスト」と言うらしい。

うるままもパクチー好き。これだけは、パクチー好きとじゃないと行けないお店。

まさに、パクチーに溺れてる料理ばかり(笑)

体の毛穴からパクチーの香りが出ちゃうんじゃないと思えるほど食べたわにひひ
いやいや、デトックスよ!!



上半期は、1月の竹野内くんの映画の舞台挨拶から、あぶデカの二人に会えたり、

ドラマのキャストに会えたり、石井竜也を見たり、色んな有名人を生で見れてる。


と思ったら、とどめは、お散歩中にフジテレビのキムタク(アナウンサー)!
先週1週間、豊洲からお天気中継で、すぐ近所のお魚屋さんに来てた時に…



恥ずかしくてテレビの中継では入らなかったけど、一緒に写真撮ってくれたわ!


その2日後、やっぱり入っておけば良かったかな~と、お友達誘って行ったら、

スタッフの人に「ワンちゃんと是非!」と声かけられて並んだ時は良かったけど、

どんどん子供が前に入ってきて、あっという間に3倍くらいになって、

後ろになったら、全然映らず(笑)

ひなもな16kg超えのW抱きで、頑張って「上を向いて歩こう~」のポーズしたのに~あせる

(翌日、腕が筋肉痛)



でも、また写真撮ってくれたわ!

もなちゃん、お兄さんカッコよくて、見惚れてるでしょーにひひ
握手もしてくれて、爽やかなイケメンでしたキラキラ




いきなり長々とUPしたけど、
また少しずつ、日記を書いていけたらいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。