★また泣き寝入り?−1 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

今年はできるだけ怒るまい怒るまいと思ってたけど…

2012年 初のブッチギレ!゛(`ヘ´#)

レストランのホンネ&ウラ事情



この「プチキレれすとらん」をずっと見て下さってる方はご存知と思いますが。
2009年の工事の顛末はこちら↓です。 

まず「公共工事に泣かされて」
そして「やってやろうじゃないの!」

2009年のこの地下鉄出入り口工事も、なんの知らせもなしに急に始まったんです。(商店会の役員クラスは知っていたようですけどね(  ̄っ ̄)
しかもウチのかきいれ時に何ヶ月にも渡って続けられ。
正直、閉店に追い込まれてもおかしくない状況が続きました。

そして今回のこの工事。
下水道関連らしいんですが、まったく予告なく始まり、当店の前はほぼ通行止め常態。
土日にかけて朝9時から夕方5時までやると。

現在ウチの売上げの主は土日。特にランチは生命線なんです。
そこを思いっきり使えなくなるムチャな工事。
おもわず2009年の悪夢がよみがえりました。

そもそも工事をやるのであれば、これまでならまず近隣の店に事前に日時の確認をし、調整した上でチラシ等で知らせるのが通常のやり方。
今回はその調整の話もなければチラシの投函もなし!
ひょっとしてウチが2階だからチラシまき損なったのか?とも考えましたが、まん前ですよ!
それはありえないと思ったのですが、担当者(責任者?)は「チラシは入ってるはずだ」と譲らずで。

しかもその態度が許せなかった!゛(`ヘ´#)
せめてひと言でも「迷惑かけますが」とかでもあればまだしも。
完全に女だと思って、しかも「食いもん屋のカアチャンがなんか言ってるぞ」と言わんばかりの、人をなめくさった横柄さ!爆弾パンチ!

最近の工事関係者は調整も確認も本当に丁寧で、昔とずいぶん変わったなと思ってたんですが、今回のような横暴さは久々ですね!

4コマでおさまらないので、次回に続きます。あ~腹たつわ~( ̄∩ ̄#


 ★次回は2/3(金)にアップの予定です。(豆、ぶつけちゃるっ!)