★告知はしたけれど | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

前回、ベビーカーの持込みで悩んだ末、→「ベビーカーへの告知」
やっとその告知に踏み切ったところが・・・

レストランのホンネ&ウラ事情


まさか上がって来るとは・・・
だって、よ~く見えるように告知プレート貼りましたから。
それでも気がつかなかったのかな?
あとでシェフが入口に降りてみて、「入ってすぐの段より目線の高さあたりがいいかも」と、貼る場所を変えてみました。

それにしても16年前とは!(・・;) まさにウチがオープンして間もない頃です。
そしてこのお父さん、どうりで気合いの入った目つきのはずですわ。
あの頃のあそこの生徒たちったら!もうワルかったんですわ~(-"-;A(もちろん全部じゃないけど)
それでもこうやって結婚して一児の父親やってるんですから、将来どうなるかなんてわからないものです。(あ、このお父さんがワルだったとは言ってませんからっ(;^_^A)
今お住まいの場所はここからだいぶ離れてるらしいんですが、懐かしさもあってわざわざ食べに来てくれたそうです。
で、学校行ってるときは別に美味しいとも思わなかったと←正直(^_^;)(ってことは大人になって味覚が変わったか、ウチが変わったか?( ̄_ ̄ i))。
また、この店が当時と同じ店かどうかも半信半疑だったらしいんですが、来てみて正解と。
大変喜んで頂けて。 お断りしなくてよかったです。

そして再びベビーカーの話に戻るんですが。
こういうお客様を、ベビーカーが置けないからと無下にお断りするのもしのびないですよね。

わざわざ目指して来て下さった方や、マナーを守って下さる方なら、臨機応変に対応してもいいんじゃないかなと思ってます。
もちろん曜日や店内の状況にもよりますが。

でも一応入口で告知していますし、上がって来られる前にまずに確認して頂けるようお願いしたいですね。

   ★次回は11/15(火)にアップの予定です。