★盗まれた! | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


前日の地震からひんぱんに続く余震で、ほぼ眠れないまま、やっとの思いで店をあけました。
不安な気持ちを奮い起こし、さあ頑張ろうと思った矢先、こんな事をされるとは…。

前日は帰宅困難者の受け入れ先を目指して、ふだんこの道を利用しない人たちが、かなり多く通って行きました。
当然、誰がやったかもわかりません。

たかが照明器具と言われるかもしれません。
でも営業を続けるには、ないと困るものなんです。

万引きは、以前から近所でもとにかく多いと聞きます。
それで閉めて移転したコンビニもあるくらいですから。

欲しければ盗む、しかも罪悪感もなく。
自分さえよければいい、必要とあれば我先にと何としてでも手に入れる。

そんな悲しいくらいあさましい光景を、このあとあちこちで目にする事になります。

   ★次回は5/6日(金)にアップの予定です。