努力は報われる。 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

2016年も残り1週間となりました。
 
この一年、がむしゃらに走り続けたような気がします。
 
新たな事業、新たな出会い、新たな可能性。
 
そして、今、支えてくれている方々、
 
夢を追いかけてくれる仲間
 
同じ志でいてくれる仲間
 
自分自身、昔から器用な方で、
 
そんなに努力しなくとも80点くらいのことなら、
なんでもできた。
 
でも、高校に行って、同じレベルの友に出会い、
 
勉強もスポーツも自分じゃ一番になれないと、挫折をした。
 
その時の挫折が自分はやっぱり一番になれないと、
どこかで限界を決める自分がいて、
 
口では一番になりたいと言いながら、一番になるための努力はできていなかったと思う。
 
初めから、自分の限界、諦めるところを決めていたんだと思う。
 
そして、劣等感の強くなった自分はどこかで、誰かに認められたい。
仲間と比べて自分はどうだと、相手からの評価を指標にしていたんだと思う。
 
知識の鎧を纏って、自分を誇示していた。
 
中身のちっぽけな自分を指摘されることが怖かった。
 
{2CE64501-FE62-4663-A366-D406DD53C2CE}

 

起業を決意して、走り始めてようやく周りを気にしなくて、

ただがむしゃらに前を向いて走れる自分に出会えた。

 

誰もができることを、誰よりもがむしゃらに続けてきた日々。

 

気がつくと、裸の自分で向き合える自分。

 

振り返ると成長できている自分を認めることができるようになった。

 

 

 

その時の自分は、自分にも、周りにも優しかった。

 

{1380BC96-998B-4534-8AE1-CB40398A9545}
 
人への優しさを履き違え、嫌われないようにとただいい人を演じていただけなのかもしれない。
 
自分という軸がなく、意見がない自分はきっと、周りを迷わせていた。
 
人のために強くなる。
 
人のおかげで暖かくなる。
 
これからも、まっすぐに前に進んでいきたい!

誰にでもできることでも、ひたむきに続けていけば努力は報われる。
 
自分がやると決めたこと。
 
夢に向かって、今はひたすらに努力あるのみ!