株式会社 Re ambitious集合写真! 地域リハ活動支援事業会議 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{CF2D145F-293D-4554-8264-B76DA7B3A097}

株式会社 Re ambitious集合写真!

開設当初は3人、今はこんな素晴らしい仲間と夢を追いかけられることを心強く、誇らしく思い、地域のために自分達ができることに向かっています。

{C3C872BB-EF67-43DA-851E-9F2A4D4247E2}

訪問 R-stationのメンバーでも一枚パシャリ!

訪問 R-stationを開設して1年半。

おかげ様で訪問 R-stationが従事するリハビリテーションが地域においても認められ、たくさんのご依頼をいただけるようになってきました。

これも山口所長をはじめ、訪問 R-stationのメンバーの関わりのおかげだと思います。

午前中は市役所にて、

地域リハ活動支援事業についての話し合い。

{CA553998-929E-4410-9A81-44A722EC54D8}

介護予防として、秦野市民をいかに元気に過ごしていただけるか、リハの観点、役割からできることとは?

これまで秦野市で活動された素晴らしい活動。

ポールウォーキング、大学での毎年、市民にたいしての身体能力評価のデータ蓄積と分析。

この活動とのリハの観点や可能性がつながることで、今後素晴らしい活動へとなっていくことが想像できたことが一番の収穫でした。

{84CA7BD6-E793-498F-9337-D52DE5E38BBF}

午後からは

「世界で勝つためのタレントマネジメントと人材育成」

をテーマとしたセミナーに参加。

今の世代の若者のルーツ、価値観、育ち方、社会の在り方を知ることで、理解できることが多々ありました。

そして、現在の社会とこれからの未来における価値観についてもご教授いただきました。

その中で思ったことは

不易流行

変わらないもの、変格していくべきこと。

それはどの時代においても人としても、会社としても当然求められること。

その中で大切にすべきは、

やはり、会社の理念であり、行動指針。

理念、行動指針に基づき、ビジョンを掲げ、夢を追いかける。

一人一人に、ひとつひとつの関わりにこれといった答えはないと思う中、何を大切にするのか?

どれだけ情熱を捧げられるか、愛情をもって向き合えるか?

人として、会社として大切にしていくべきことは、いつ何時も変わらないんだと思います。

この素晴らしい仲間とともに、これからも夢を追いかけられることに感謝し、前に進んでいきます!