この先ずっと | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は利用者さんの予定変更やお休みもあり、

午前、午後ともゆったりとした一日でした音譜


最近思うこと、他のデイサービスなどに通い始めて、もう7年が経つ。


そんな話を伺うと、やっぱり病院の頃の関わりとはまったく違うんだなって実感しています。


病院での関わりであれば、入院から退院、もしくは転院まで。


外来でフォローしていても約半年の期限付き。


そんな中で結果を、終わりを意識して関わっていたような気がします。


R-studioでの関わりになって、今の利用者さんとこれから、

一生関わっていける。

人生に寄り添う。


そんな気持ちが、一回、一回の関わりにこれから先のことを意識しています。

半年間の今日という1日なのか?

10年間の中での今日という1日なのか?



これから先があるからこそ、

今の関わりに何ができるか?

何をすべきか?


考えさせられます。



現在、7年、他のデイサービスに通っている利用者さん。

そのデイサービスに、他の利用者さんの奥さんが通っていました。


今は他界され、今度は旦那さんとR-studioで再会。

今日は亡くなった奥さんが好きだった曲を。

そのデイサービスでよく歌って喜んでくれた曲を手紙にして、
旦那さんへ、お渡ししてくれました。

旦那さんはデイサービスで奥さんが使っていた名札を、かばんにつけ
R-studioへ。

きっと奥さんは天国で喜んでいるんだろうな。

そんなことを思うと、自然と涙が出てきました。

これからR-studioでも、利用者さんとのつながり、歴史を作って行きたい。

利用者さんの人生とともに、寄り添い、分かち合い、

利用者さんにとって、必要とされる場所でありたい。

この気持ちを大切に、これからも喜んでもらえるR-studioを、

スタッフとともに作り上げていきたいと思います。