授業参観 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

今日は小学校の授業参観でしたニコニコ

子供たちの学校での姿は、やっぱり家とは違って、しっかりしていたり、

違った姿、表情がみれてよかったです。


今回は野球チームの子供たちの姿も一緒に見て回りました。

ちょっと照れくさそうな子供達、ユニホーム以外の姿をみたのは始めてかも音譜

そんな姿も垣間見れてよかったです。

さて、午後からは知人のお子さんが、今、中学生になって、

陸上を頑張っていて、

練習が終わっても、自宅に帰ってきてからも、

自ら進んで、走りにいくほどの努力を繰り返し、

自分の記録をどんどん伸ばしています。


そんな彼が、お尻の付け根が痛くなり、走れなくなったとの話を聞き、

R-studioにて、治療させていただきました。


梨状筋と大殿筋に痛みを生じていましたが、

リハ介入でなんとか、痛みをとることができました。


一生懸命に努力している子にとって、ケガのせいで、プレーができないことほど

辛いものはない。

ケガや痛みを気にせず一生懸命プレーできることができるために、

少しでもお役に立てれば。

そんな使命感が沸々とわき上がってきます。



来週には大会があるそうで、

ぜひ満足できる走りができることを期待しますニコニコ

きっと、今の自分と向き合っている、その姿。


その姿が、関わる仲間、大人達の気持ちを動かすこと

これから自分自身の将来に大きな糧となることと信じています!