介護講習 打ち合わせ | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

仕事が終わって、今日は介護職員さんへの介護講習のための打ち合わせ。

実際には7月に秦野市の介護職員さんへ、利用者さんへの介助の仕方を実技にて、学んでもらうために、

訪問リハ、デイケア、老健、病院など、近隣の理学療法士が集まり、今日は講習会の大枠を決めるために集まり、みんなでアイディアを出し合いました。

普段から、連携をとっている仲間との打ち合わせ。

みんなでコンセプトを共有しながら、

アイディアを出し合い。

今後、地域にどう貢献していけるか?


理学療法士として、地域とのつながりまで議論でき、方向性が共有でき、よかったです。


話し合いが終わってからは、スタッフとともに、

お好み焼きで打ち上げ。

photo:01



みんなで、ワイワイと話すつもりが、真剣に今後のことや、現在のR-studioでの関わりについて、話し合う場となりました。

普段、3人では思いつかない視点、3人だけでは話せない内容まで議論できたこと。

R-studioで働いていない、理学療法士の仲間まで真剣に向き合ってくれる。

そんな仲間の関わりに、そして、スタッフに感謝です。

僕だけでなく、僕らだけじ
ゃなく、みんなのちからで、

目の前の利用者さんを、

関わる人達を、

地域を、

よくしていこう!

きっとここから、その可能性を広げられる。

一人の100歩より、

100人の一歩。

そのつながりのために、まずは自分達が一歩ずつ歩んで行こう!