2.2 〜初見です、よろしくお願いします♪〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

2.2実装当日に限ってリアルがバタバタと忙しくなり、ログインしたい気持ちをグッと抑えながらリアルゼアを消化したパンです♪
オワッター!(•̀∀•́ )
タイトル
髪型が変わってより可愛くなったハニーさん♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
アムダ1
ログインして早々、LSで新IDや真リヴァの初見パーティ募集や情報交換話で盛り上がってるのをみて皆が2.2を満喫しているのがわかりました!
パンもすぐに新IDの募集に乗っかり~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

新アムダの印象は
幻想的な外!(✪ω✪)
胞子!(✪ω✪)
キモい虫!( °д°)・∵.ぶっ
アムダ2
パンの大好きなグーブゥーたんも変わり果てた姿に...
(´༎ຶД༎ຶ`)アウアウ
アムダ3
らん♪らんらららんらんらん...♪
皆さんの心のBGMはきっとこうだったに違いないw
完全にナウシk...( °д°)カ
アムダ4
当店へようこそいらっしゃいませ...
と容姿に似合わず丁寧にお辞儀するディアボロスたん。
※イメージですw
ブレフロ1
んでブレフロハードへ
ここも外!(✪ω✪)
ほんと今までのIDはジメジメした室内(?)ばかりだったので開放的なお外はテンションが上がりました!
ブレフロ2
このIDは全体的なノリが映画ヤッ◯ーマンみたいな感じでしたw
( ´∀`)スキダワー
ハラタリ1
そしてハラタリハードの印象ですが...

( °д°)くま

以上!

新IDは初見でいくのが絶対楽しいですね!
初見殺しなギミックがあるとはいえ、やんわり適度な難易度なのでみんなで試行錯誤するのが新鮮でいいですよ~♪
家にかえったらハニー
家に帰ったらこの日に会うのは久しぶりだったハニーと遭遇。
早速、型紙機能【ミラージュプリズム】でおしゃれになってるー♪(✪ω✪)
足ぶらぶら
おうちも地下室が実装されてた為に随分と広くなっていました!
何も置いていなかったのでとりあえずベッドとお風呂を置いてみんなでベッドに腰掛けて新エモート【ポーズを変える】を試してみました♪
ララフェルは足ぶ~らぶら♪(。◕ω◕。)
立ち姿
今度は立ち姿勢からの【ポーズを変える】
腕をくんだり、頭にのせたり~♪
ぼーっと立っていただけだった姿勢も動きが出来てなんか嬉しいかも!
踊りがとまらない
それにしても新エモートのダンスが楽しすぎる♪(✪ω✪)
最近は会うたびに踊ってる気がしますw
全4種類のうち
【ステップダンス】
【豊穣の舞】
【宮廷の舞】
は修得したので、後は人気の
【紳士の舞】
を早く修得したいなぁ+ ( °∀°) +
ミラプリ候補探し中
あとさっきちらっと書いた型紙機能【ミラージュプリズム】
パンも色々考えた結果、ナイトの胴はこんな感じに♪
その後、LSメンバーのエッジさんが帰ってきてレガシー鯖の頭装備を自慢されましたw
ミラプリ候補探し中借りた
裏山してたらBINDしてないから試着できるよ~とパンに貸してくれました!(✪ω✪)
ララフェルにはこういう装備似合いますよね~♪
うん、

( °д°)ください
リテイナー1
そして新育成要素【リテイナーベンチャー】
リテイナーに職と装備を与えてアイテムやギルをとってくる様に依頼出来るサービス。
そんなわけでパンのリテイナー本邦初公開(•ω-)"-★
このこはララフェル女史です♪
パンの性別を考える際に日の目を見る事の無くなった子ですが、
ついに...(´;ω;`)
リテイナー2
もうひとりはヒューラン女史です♪
イメージはビエラ族
髪の毛のメッシュを利用してビエラ族の耳っぽくしてますΣd( °∀°) +

レベルが上がったり装備を変えたりとこれから楽しみな要素ですよね!
水やり
ハウジング関連の【栽培】も地味に好きですが、パンは水やり係に徹しますね♪
メイン
もちろんメインクエストも進めましたよ!
ネタバレはしませんが、新ジョブとかこないかなぁ♪+ ( °∀°) +
真リヴァ
そして、【真リヴァイアサン討滅戦】
初見LSメンバーと一緒に攻略できたので楽しくクリア出来た!
喜びのダンス
メインクエスト終わらせた後は喜びのダンスしてましたw
だめだ...もうダンス無しでは生きていけないw
延々3人で踊っていたら
みえるさん
みなさんごはんたべてましたか~?
っと可愛いララフェルのみえるちゃんに声をかけられました♪( ´∀`)
このこもメインクエストが終わったばかりだったので一緒に踊ってご飯を食べました。
メイドさんと飯抜き
なぜかご飯抜きのひよさんとメイドさんが出てきたりと楽しい会話をしていましたが実は結構深夜だったので、おうちに帰る事に。
みえるちゃんに泊まっていきますか?と誘ってみんなで楽しくおうちへ帰宅♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
就寝
みんなでチョコボミニオン出しながら談笑して就寝(-ω-).zZZ
ちなみに写真のように、チョコボミニオンは勝手に円陣を組みます。
今度大人数でやってみたいなぁ+ ( °∀°) +

ざっくり書きましたが、パッチ2.2楽しいですね~♪
全然新コンテンツやりきれてないなぁ。
うん、まぁじっくりやろうかな(•ω-)"-★


【おまけ】
※メインストーリー絡みの為多少のネタバレあり
ヤシュトラ1
ヤ・シュトラさん...採掘...?
ヤシュトラ2
やばい、かっこいい(✪ω✪)
パンもお揃いのAFの為に採掘も頑張ろう♪

( °д°)パン


隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.