( °д°)パンのひとりごと

~ パン的新生FF14日記ブログ ~


テーマ:
9連休もあっという間に終わり、もう1週間ですね・・・。
連休中にやり残したこと無かったかなぁと振り返っていたらブログの更新が全然出来ていなかったことを思い出したので、久しぶりに更新に踏み切ったパンです!ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
オスッテになったことだしブログのトップ画変えてみようかなぁ。
※今回の記事は7/24~7/29の期間の出来事です


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回と前々回の記事でララフェルからオスッテ、メスッテに転生を果たしたパンとせつなさん。
ララフェル仲間から悲報悲痛と叫ばれる中、期間限定とはいえせっかくミコッテになったので、ララフェルとは違うミコッテの視点でエオルゼアを満喫したくなりました!
おすって
そんな矢先に早速LSメンバーからシルクスの塔へのお誘いがあったのでみんなで参加してきました♪
くりたわ1
ララフェルとの違いを感じたのはやはり視線の高さとその容姿。
戦闘中のSSを撮るのは基本苦手としてきたパンですが、ミコッテになればこのとおりなかなか臨場感のある画が撮れましたよΣd( °∀°) +
くりたわ2
パンが個人的に好きなアモン先生との戦闘もララフェル時とは違い少しだけシリアスに見えました。
くりたわ3
シルクスの塔攻略後、せつなさんにお願いしてアモン先生の居たホールでパシャリ♪
ミコッテ同士のタキシード姿とドレス姿・・・画になりすぎます!(✪ω✪)

その後はせつなさんと共にエオルゼア世界を色々回ってみたかったので、この日から二人でぶらぶらエオルゼア観光をしてました♪(•ω-)"-★
間欠泉
おー♪間欠泉だー!
乗れないのが残念だけど、強弱もあるみたいでたまにビックリしてましたw
キャンプ
続いてブロンズレイクに移動。
キキルンのお店の前から美味しそうな匂いがしてたので、足を運んでみたら焚き火でスープが煮込まれてましたよ♪( °д°)ジュルリ

そう、この時LSメンバーのじろーさんとさりーさんが別鯖に移動するという話が上がっていて、パンがいるTitan鯖から近々移動してしまうとのこと・・・。
極タイタンで送別会しようという流れだったので、急遽パンとせつなさんも参戦してきました!
じろさり
全員高火力の為、ギミックがズレにズレまくってなかなかカオスな戦闘でしたが、さすが精鋭揃い。
難なく極タイタンを討伐してお別れする2人をパシャリ♪
本当にお似合いのカップルで、パンのお兄ちゃんお姉ちゃんって感じの温かい人達だったので、別れは辛かったですがいつか別鯖に会いにいくつもりですよっ!+ ( °∀°) +

タイタンフィールドから脱出すると・・・
虹
雨が上がっていて空には虹が架かっていました♪
初めて見るエオルゼアの虹にパンとせつなさんは大感動でした!
ヽ( °∀°)ノわーい♪
ほね
ちょっと歩いて近場の骨に登ってパシャリ♪
ララフェルの時にメインクエストやった時に少し通り過ぎただけの場所だったので、景色を楽しむ為にいくのも良いですねー。
たまにめがあう
骨の上で見つめ合うオスッテxミコッテ

そうそう、この画像みたいに見つめ合えるのって実は凄くレアなのです。
PS3の制限なのかどうかわからないのですが、お互いに見つめ合ってる筈なのに相手にはそっぽ向かれてるように見える状況が殆どです(´;ω;`)
PS4やPCにしたら常時見つめ合えるのだろうか・・・。
※追記:ターゲットして◯ボタンで視線が固定されることに気付きました!
たき
同じくブロンズレイクで滝を眺めてみました。
この場所は結構好きで何度も来ているのですが、ララフェルの時とは違いカメラの制限がかかって撮影が難しかったです。
たき上から
滝から見下ろす感じにパシャリ♪
うん、こっちの構図のほうが好きかもです・・っていつの間にか撮影モードにw(✪ω✪)

そして次の日
うるうる
2人が訪れたのはウルヴズジェイル。
実はパン、ここに来たのは実装された初日のみで今回が2回目でした。
PvPとか未だに一回も行ったこと無いですよ。※フロントラインは経験済み
ウルヴズ
ウルヴズジェイルでも決めっ!ヽ( °∀°)ノわーい♪

ウルヴズ2
そして個人的に好きな雰囲気のウルヴズジェイルのバトル入口およびアイテム交換所。
今は試着が実装されているのでアニマル装備も着ることが出来るのですよ!(✪ω✪)
と、そこで偶然サブマスターのあたさんとばったり♪
あたさん
あたさんはおしゃれなアニマル装備が欲しくて、積極的にフロントラインをこなしていました。
勝利を重ねてPvPランクを上げないと着ることも許されないアニマル装備・・・。
いつかパンも着てみたいです!( °∀°)ノ

そしてまたまた次の日
くるざす
この日は2人でクルザスに行きました。
パッチ2.4でシヴァも出てくるだろうし、この先の門も開放されるのだろうか・・・。
Wひかる
そしていつの間にか裁縫を頑張ってカシミアヒーラーローブREを製作していたせつなさん♪
んー、この色とっても似合ってますよ!(•ω-)"-★
もえてます
クルザスはとっても寒いので暖まりにどこぞの塔にお邪魔しました。
いやー、暖まります(•̀∀•́ )
なんとなく釣り
クルザスを後にしてからはなんと無く釣りしてみたり~♪

ブロンズレイク
またまたブロンズレイクに出向いてあまり行かない場所を求めてエオルゼアを駆け回ってました!
ここがどこかわかりますか?+ ( °∀°) +
荷台でたくさん
エオルゼア観光中にLSメンバーのタクさんとばったり!
3人も光る胴装備だと夜道も安心ですねw
タクさんはパン達と違う装備なので光る色が違いました!(✪ω✪)
野菜果物
そして何気なく森の中で見つけた野菜と果物がいっぱい盛られた荷台!
くだもの
エオルゼアの食生活って調理師の料理とかで何となくわかるような気がしますが、こうやって視覚的に食べ物を見ると、色々想像出来きて世界観というかエオルゼア民の食文化的なものがみれて楽しかったです♪

そして次の日
すてさん
たまたますてさんとばったり出会ってお喋りしてたら、モブハントのSモブが沸いた!と連絡があったので一緒に行くことに!!ヽ( °∀°)ノわーい♪
集会
現地に着いたもののSモブの姿も戦っているプレイヤーもみえずあっという間に終了w
正直おでんやベヒーモス戦よりも全然見えませんでした・・・。
残念だったけどそこでひよさんに出会ったので4人でお喋りしてました♪( °∀°)
水着デート
その後は夏らしく水着に着替えてブロンズレイクで・・・って

水着でつり
あれ?記事を書いてて気付いたけど・・・、ブロンズレイク率が高い様なwΣ(°∀° ;)
んー、たしかこの時は2人共釣りをまったり始めるのも楽しそうと思っていた時だったので、ぶらぶらしがてら釣りをしてました♪( ´∀`)ウンウン

あ、その直後に
水着で死
漁師が低レベルだったパンはモンスターに襲われ帰らぬ人に・・・w
せつなさんが白魔導士になってレイズをかけてくれたので一命を取り留めました!
学者薦め
お!ここはパンが真の学者になる為にクエストで訪れて以来だなぁ。
学者クエストは本当に良いお話なので、学者未経験の人は是非見て欲しいですよ!!
眩しくてねれない
そしてこの日は就寝。
・・・眩しくて寝れませんw ( ꒪д꒪)マブシッ

オスッテに転生してからのんびり観光する日々が楽しいパンでした♪
( ´∀`)~♪


【おまけ】
るがちん
えーっと、やたらノックされたのですが・・・。

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
リアルゼアも少し落ち着きを取り戻したので、そろそろエオルゼアに帰ろうかなぁなんて思えてきたパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
水着披露1
ハニーがキュートな水着姿を披露してくれました♪( ´∀`)夏ですなぁ♪


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
パンがオスッテに成長した2日目のログイン。
おうちの前で出会ったせつなさんは少し考え事をしていました。
水着しょんぼり
どうやらせつなさんはオスッテになったパンを見て・・・、いや、それ以前からずーと悩んでいたことがあったのです・・・(´•ω•`)
そんなせつなさんにパンは、
いってら!
どんなことがあってもハニーはハニーですよ!いってらっしゃい♪
と声をかけました。
水着にっこり
するとせつなさんはとっても嬉しそうに

いってきます♪

と満面の笑みで駆け出していきました。

せつなさんは知らないだろうけど、その後すぐにひよさんがログインしてパンと合流・・・
ひよさんと
そして、おうちの裏手に突如現れたミコッテを2人で見てましたw
見ちゃダメー! |電柱|ω•)チラッ















みこってせつなさん
はい、そんな訳でララフェルだったせつなさんが幻想薬を飲み干して、ミコッテに転生しました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
元々せつなさんはミコッテで期間限定でララフェルの姿になっていました。
ただ、今回パンがオスッテに転生したことによりミコッテに戻る決意ができたらしいです♪
それにしても・・・綺麗です///
3人で
よし!仲良し3人組で記念撮影だ!パシャリ
・・・ひよさんが可愛いw
パンがララフェルの時、せつなさんとひよさんはミコッテとヒュラ。
あー、これが2人の目線の高さだったのかぁと少し感動♪
なんて思ってたら、なぜかソワソワし始めるひよさん( °д°)?
ひよさん・・・
2人の邪魔しちゃ悪いから~!
とそそくさとテレポでどこかにいってしまったひよさん。
転生記念に3人で登山でも~♪と思っていたのに
変に気を使ってくれたみたいw( °д°)エー
ララフェルの時と何も変わってないのですよー!( °д°)(°д° )ネー
デートいきましょ
・・・ではデートでもいきましょーか。
うん♪

と、言う訳でオスッテ x メスッテ での初デートにいってきました♪
ロープの上
まず最初に行った場所は、ララフェルの時に散々行った定番のモードゥナのロープの上。
天気も良くてクリスタルタワーがよく見えました。
記念撮影にとタワーをバックに並んでみましたが・・・なんかララフェルの時と違って・・・画になりますよねw(✪ω✪)
うしろからぎゅっと
まったりお喋りもしたかったので、後ろからハグしながら割と長い時間雑談してました。
ララフェルの時はよく膝抱っこしてもらってましたが、今度はパンがハニーを抱っこする番なのですよ♪(•ω-)"-★
みどがるず
場所を変えましょーと行った先はモードゥナからチョコボですぐそこのクリスタルの上。
ララフェルの時は頭の上に乗っていた小鳥様がお互いの肩の上でくつろいでますwヽ( °∀°)ノわーい♪
個人的には頭に乗って欲しいのですが・・・ランダムにしてw
視点を変えると・・・
みどがるず2
不気味な空気感を漂わせるミドガルズオルムの死骸ががががが。
でもその雄々しく幻想的な姿は心惹かれるものがあるのですよ。
・・・動き出したら必死でテレポするけどw Σ(°∀° ;)
みずあびび
続いて2人は温泉を求めてコスタ・デル・ソルに~。
実は温泉があると勘違いしていたパン(´•ω•`)シュン
でも探している道中に水浴びスポットを発見したので、夜の水浴びを楽しんできました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
みずあび2
・・・あ、天使がいる///
夢中ではしゃぐハニーさんとまったり水に身体を委ねる小鳥様♪
パンもヒャッホー♪しながら大はしゃぎでしたw( °д°)▂▅▇█▓▒▒
みずあび
小鳥様も水遊びが出来て嬉しかったのかな♪
記念撮影の最中にファインダーの真ん中目がけて飛んできましたよw
ミコッテ化した影響で小鳥様も大きくならなくてよかったw( ´∀`)アハハ
塔のうえ
続いてコスタの展望塔の上で戦闘着でパシャリ!
折角登ったのにあいにくの天気で真っ暗で何も見えなかったのですw
次のデートで晴れた日にまた行きましょーね♪( •̀∀• ́)ﻭ✧

この日、初めてのミコッテ同士のデートはひとまずおしまい。
んー、ララフェルの時とは比べ物にならない程ドキドキしてしまった///
ちょっとした仕草だけでもお互いにあざといセクシーなので、リアルに恥ずかしくなっちゃいました( ; °∀°)ヒャー
やってることはララフェルと変わらないのですけどねw

・・・ミコッテの破壊力、恐るべし( °д°)ウム

次の日、オスッテに転生してから戦闘をしていないことに気付いたパンは、たまたまリセット日だったバハムート侵攻編へ行ってきました。
オスッテバハへ
無事に1-3層攻略目的募集PTに入れたので、赤魔導士装備でメンバーが揃うのを待つパン。
しかしながら暇なので・・・
釣りしながら待つ
釣りをしながら待つことに♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
おおー、オスッテだと釣り竿も長いしなんかどっしり構えてる!
個人的にララフェルの時にはついていなかった尻尾がお気に入りです♪
ふりふり~♪
はうこさん
そうそう、メンバーが揃って臨戦態勢に入った時にたまたまバハに来ていたフレのはうこさんに見つかったのですwΣ(°∀° ;)バレタ!
オスッテになってからLSメンバー以外との接触は初めてだったのでちょっと恥ずかしかったですw

ほい、そしてバハPTは無事3層を突破♪
2層で未鑑定トームストーンをGETしてご満悦のパンでしたが・・・
実は4層に行ったことがなかったのです。
共に3層を突破したメンバーの皆様に思い切って!

4層行ったこと無いので覗きにいかせてほしいです!

とお願いしたところ、全員が快くいっちょいきますか!!
と承諾してくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

衝撃のムービーと共に開始される戦闘・・・。
バハ4層突入
Bossは自主規制させてもらいましたが、とにかく

戦闘BGMかっこぇぇぇぇえええ!!!

正直めちゃくちゃ燃えましたっ!!
演出もBGMもこれぞボスって感じでいいよいいよー!!
いつか攻略してやるんだっ!!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

初めての4層を体験して力を使い果たしたパンはハニーに会う為におうちに帰宅。
せつなさんのおふろ
そして衝撃の事実に気付いてしまったパン!
なんとララフェルの時よりの上半身裸になる頻度が増したw
理由はわからないですが、そういえば知り合いのオスッテ達もみんなよく脱ぐ人達ばかりだなぁ。
オスッテを続ければきっとその謎が解明されるに違いない!(✪ω✪)
おやすみ
そんなこんなで、この日はオスッテ x ミコッテ同士で就寝。

( °д°)え?
なんで寝る時まで脱いでるのかって?w

ララフェルの時に着ていた青いパジャマ着ですが、オスッテが着るとデザインが変わっちゃって【変態装備】になってしまうのですwΣ(°∀° ;)

新しく実装されたパジャマを作れるようにならなければっ!!
( •̀∀• ́)ﻭ✧


【おまけ】
かーくん
モードゥナのロープの上で、特定の時間限定は現れては消えちゃうNPCカー君とツーショット♪
ヽ( °∀°)ノわーい♪初めて見たー♪

たまには可愛いおまけもいいですよね?w

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
エオルゼアを留守にして早4日目に突入しましたが、リアルリンクシェル(パン専用Twitter)のおかげであまり休止した気分にならず、のんびり箸休め中のパンです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
タイトル
おや?この長身の赤魔導士は・・・?
※今回の記事は7/20~7/21までの出来事をまとめたものです。


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
前回の記事で書いたとおり好奇心である薬を飲んでしまったララフェルのパン。
雪だるまをかぶったままログインしたら

パンさんがきたぞおおおおおお!!!

とマスターを筆頭に響き渡るLSメンバーの声w Σ(°д° ;)エッ!
ログインしたら
雪だるまで顔を隠したパンの顔を一目みようと続々とおうちに集まるLSメンバー達w(°∀° ;)

って、あれ?ハニーはどこ?(°д° )=͟͟͞͞( °д°)どこ?

ハニー発見
あ、いた♪

じー
なんか緊張して隠れてたんだとかw ( ´∀`)アハハ
ララフェルが多いから、しゃがまないとみんながうまく見えないよ・・・。
気付いたら完全に包囲されてましたwΣ(°∀° ;)
屋根ににげる
スプリントダッシュで屋根の上に逃げこんだパンヽ( °∀°)ノわーい♪
LSメンバーに追いかけられ遂に観念したパンは、

ついに・・・その素顔を・・・!ぱかっ

ついに
って、ちょっとそこの雪だるまさん?w( ꒪д꒪)ミエナイヨ
気を取り直して、

ついに・・・その素顔を!!!ぱかっ

披露
やぁハニー♪




















ハニーなげきっす
ちゅっ

ハニーがイン
おすわりっ♪

どうやら気に入って頂けたようですw
なんか素顔をみんなに披露した瞬間からどうしようもない恥ずかしさに感情を支配されてましたw
いままでずーっとララフェルだったからなのか、
本当に恥ずかしくて恥ずかしくて///
|電柱|ω//)ミナイデ-
じろじろされたw
でも少しずつ感情を制御出来るようになってきたので、ララフェル用のミラプリ装備を着てみたり色んな職に着替えてみたりして、オスッテのパンを披露してました♪(•ω-)"-★
この時いっぱい着替えたのですが恥ずかしすぎてSS撮りわすれ・・
おうちでおしゃべり
オスッテのパンを見終わったメンバー達が続々と解散していく中、ハニーが残って一緒にいてくれました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
べひ
ララフェルの時にやったダブルベヒーモスマスクもなんだか違和感が・・・。
やはり可愛い装備はララフェルだからこそ似合うのですねー♪
あかま
パンの鉄板おしゃれ装備の赤魔導士装備はなかなかかっこいいかも!(✪ω✪)
うん、まだ恥ずかしかったけど、もっとオスッテのパンに慣れてもらいたかったので思い切ってハニーをデートに誘ってみましたよ!
登山に2
とりあえず二人では登ったことがなかった【忘れられたオアシス】の屋根の上に登ってみました♪+ ( °∀°) +
登山に
二人で登山してる時はいつも通り楽しくトライ出来たので、パンも成長した身体に馴染んできたようだΣd( °∀°) +
そしてパンの提案で、以前ララフェルの時に1人で訪れた隠れ家的な場所にいくことにしました!
浮遊
道中でみかけたニーム浮遊遺跡・・・。
夜に静かに放つ静かな光がとても綺麗でした。
しばしマウントを走らせて目的の場所に到着したパンとせつなさん。
雲海
そう、ここに行きたかったのです。
まずは雲海が見渡せる橋。
見た感じ壊れているようなので、第7霊災前はあの山まで掛かっていたのだろうか・・・。
屋根裏
そして橋の付近にある小屋の中を二人で見学しながら雑談してました。
小屋の柱の上にたまたま登れたのでローブ姿になってパシャリ♪
みずあび
その後パンは水浴びする為に服を脱ぎ捨て開放感♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
ララフェル同士だと子供の水浴び~♪って感じになるけど、オスッテが脱いでララフェルといると少し犯罪のにおいが・・・w
魔導アーマー操縦
そうそう!そういえばパッチ2.3で実装されたお遊びコンテンツに魔導アーマーの武器解禁があります。
パンはクエストを終わらせていつでも発射出来る状態だったのですが、打ち方を知らなかったのです。( °д°)ムゥ
ハニーに教えてもらって打てるようになったのですが・・・
ハニーぶっぱなし
ハニーがドッカンドッカンぶっ放してたのに吹きましたw
( °д°)・∵.ぶっw

まったりデートをたっぷり楽しんだので、おうちに帰ってお部屋で雑談して寝ようと思ったら
せつなさんのへや1
まだオスッテのパンをみていなかったLSメンバーが続々とせつなさんのお部屋に集まってきましたw
仲良しのひよさんはオスッテのパンに戸惑っていたのか少し距離がある気が・・・w Σ(°∀° ;)
ぞくぞく
でも徐々に慣れてきたのか近くに来てくれましたよ♪
あたさんはなんでララフェルを辞めたのですかっ!って理由を凄く知りたがってたなぁ。
いや、本当に好奇心で飲んでしまったのですよw ( °д°) +
せつなさんのへや2
どうやら女性陣には好評だったみたいで、なんかモテモテなパン♪

ちなみに後ろで正座してるのはパンのFCのマスターですが、オスッテのパンを見た第一声が

結婚してください、おねがいしますn(_ _ )m

だったので丁重にお断りしました。( °д°)No!
せつなさんのへや3
FCマスターりおんさんも含め、急に周りからモテモテになったパンをみて不安そうなハニー。

大丈夫、パンはハニーのですよ♪

みんなでおふろ1
2回目のお披露目も終わり、みんなでせつなさんの部屋のお風呂でまったり雑談♪
オスッテのパンが服を脱ぐと黄色い悲鳴が飛び交ってましたw
みんなでおふろ2
ララフェルの時だと服脱いでも、オシャレな服を着てみても、何しても全部可愛いとしか言われなかったのに、オスッテになるとこんなにも見た目も印象も変わるものなんだなぁと思いました。

装備は格好良く着こなし、仕草はあざとく、裸はセクシーに♪+ ( °∀°) +

オスッテは期間限定の予定なので、いつかララフェルのパンに戻りますがもう少しオスッテを堪能してみようかな♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


【おまけ】
りおんさんw
愛人でもいいのよ♡
って言われたw

振ったけどw ( °д°)No!

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード