大豆粉あっさりチーズケーキ、グラノーラトッピング! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

大豆粉あっさりチーズケーキ、グラノーラトッピング!

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。





ワールドカップ始まりました合格


日本はまだですが初戦初めて日本人審判員がつとめるということで


注目を浴びていますね。


子供のサッカーにしても納得のいかない判定に怒りを覚える事もありますので


こんな世界大会なら尚更凄いプレッシャーでしょうね。


最近はビデオ判定もありますので審判員も大変あせる


いろんな立場からがんばっている日本人を見ることは嬉しい。


がんばって欲しいですかお






さてさてまたもやクッキングドキドキ


最近多いですね・・・べーっだ!


カラダ作りを通して、運動や食事、


「腸」に注目しているとカラダが喜ぶモノ、心が満たされるモノに関心がいってしまってぺこ





今回はもちろん大豆粉使用の「チーズケーキ」。







材料



クリームチーズ     200グラム



無塩バター       50グラム



大豆粉          大さじ2



ラカント           大さじ2



卵              2コ



レモン汁          適量



グラノーラ           適量



室温に戻しておいたチーズ、バター、をクリーム状に混ぜ


ラカントを投入。


まぜまぜ・・・


そして卵も入れて、レモン汁も入れてまぜまぜ・・・


型に入れて上からグラノーラをトッピングチョキ


160度のオーブンで40分焼く!








いつも普通のチーズケーキを作るときは生クリームを入れるのですが


今回はなし。


大豆粉もかなり少なめなので


ぎゅっとつまった感じのしっとりに出来上がります。


レモンもきいてるし濃厚さには少し欠けるかな。


グラノーラの歯ごたえがカバーしていますラブラブ


このグラノーラも手作り。


気になる方はこちら。


http://ameblo.jp/pt-yossi/entry-11872588685.html




子供がいるとついついスイーツになってしまうけど


たまにはヘルシークッキングも紹介しようかな。





今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。






          Byよっしー