「前向きに生きる答えを学べる本」 | アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレルデザーナー時代に、自分のデザインした服を着ている人に出会いことがありました。想定した年代に届いていなかったり、サイズが合っていなかったり、ちぐはぐな方を見つけてはモヤモヤしていました。パーソナルスタイリストの職業を知り迷わず飛び込み、現在に至る。

 

読者の秋。


皆さん、最近本を読みましたか?

 

私は、

 

「言語化の魔力」

言葉にすれば「悩み」は消える

 

著者:樺沢紫苑

 

を読みました。

 

茜さん、悩みごとなんて、なさそうとよく言われます。

 

確かに

 

「悩みごとはなんですか?」

と聞かれても、特に思いつきません。

 

楽観的な方で、悩んでも仕方ない、

きっと大丈夫と思うタイプです。

 

そんな私が、なぜこの本を手にしたのか。

 

ベストセラー作家、精神科医、YouTuberである

樺沢紫苑先生のファンだから。

 

 

読んでいく中で、

[第5章自分だけで悩まない]

 

3.未来の視座を持つ

 

187ページの

「時間をおく」

 

時間が解決してくれる、緩和させてくれるとは思っていましたが、

実際の時間が書いてあることで、

自分だけではなかったのだ、そして必要な時間だったんだと。

過去のことが、癒されました。

 

また、解決を焦ると記憶が強化されてしまうこともある。

時間をおく大切なことが、分かりました。

 

悩みごとがある人だけではなく、

より前向きに生きる答えを学べる本です。

2022.11.12
黒田茜