45歳ですが、今から老害対策! | アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレルデザーナー時代に、自分のデザインした服を着ている人に出会いことがありました。想定した年代に届いていなかったり、サイズが合っていなかったり、ちぐはぐな方を見つけてはモヤモヤしていました。パーソナルスタイリストの職業を知り迷わず飛び込み、現在に至る。

みなさん こんにちは!

 

最近読んだ本で、考えさせられる書籍を紹介いたします。

 

私は、現在45歳。

自分で会社を経営しているので退職事態は自分で決めるものですが、

年々、働ける体力は落ちてくるので年齢にあった仕事を選ぶ必要があると思っています。

 

そんなことを思ったときに出会った本です。

 

定年が近い方はもちろん、これからの働き方を考えている方に

オススメの本です。

 

『退職後の不安を取り除く 定年1年目の教科書』

髙橋 伸典 (著)
 
 
著者の髙橋さんと、実際お会いする機会があり、とても気さくで
若々しく笑顔が素敵な男性だったことも読んでみようと思った経緯です。
 
著者の、しくじりの経験を赤裸々に紹介されていて、
きっと、自分も同じこをしてしまうかも。と思うことも。

心と健康、仕事やお金、趣味、プライベートのことなど
TODOが分かりやすく、シニアではなく中年の私達世代が
今からでも使えることもたくさんありました。
 
最後に実際の定年活動されいる方々の声も充実されていて、
定年は準備をしておけば、新しい人生のスタートであり
快適に過ごせることが分かり安心できました。