ぶつぶつ・・・(  ̄っ ̄) | I´s Studio

ぶつぶつ・・・(  ̄っ ̄)

うぅ・・・


今日は休みのはずだったのに・・・


朝、いつもの時間に起きて・・・


飯食って・・・


娘送って・・・


嫁見送り・・・


ちゃりイジってたら・・・


携帯が・・・


はい・・・


呼び出しです(T_T)


いっつも我侭な客のせいで呼び出されることが多い・・・


でも、今回の呼び出しは8割が僕のミス・・・(>_<)


やくざ上司もちょっと噛んでるけど。


休みだからってあの人にケツを拭かせたら・・・(((゜д゜;)))


きっと笑顔で処理してくれると思うけど・・・


その笑顔は・・・


悪魔の笑み(/TДT)/


絶対、明日が面白いことに・・・


えぇ・・・上司にとってですよ・・・もちろん(´_`。)


つーことで、昼前に出勤になっちまいましたo(;△;)o


まぁ、天気も曇りだし・・・


明日は午前中で帰れそうだし・・・


もうちょっと仕事してる風をアピールしとこっと( ´艸`)




そんな午前中に、ちょっと作業を。


シロスケ号は、以前事故でフレームを折ったときの2007年のフロントフォークを、


白く塗装して使ってました(事故った時は、別のフルカーボンフォークでした)


んで・・・


2009年モデルのフォークは使わないで取っておいたんです。


ただ、先日の中国GPでシロスケのポテンシャルに惚れてしまい・・・


以前より、しなやかになった2009年のフォークを使うことにしました。


さやパパの独り言


アルミのカーボン巻きフォーク。

さやパパの独り言


3Kのカーボンを巻いてあるらしい・・・


塗装する時に表面をちょっと削ったんだけど・・・


すぐにアルミの地肌が見えてビビッた( ̄□ ̄;)!!


まぁ、そのうちアルファQのフォークに替えようと思ってるんで、繋ぎと思えば気にしない( ´艸`)


冬のボーナス次第だな・・・



シロスケに付けるんで・・・


当然、白く塗ります(°∀°)b


あ、もちろんアルファQ買ってもちゃんと白く塗装しますよ('-^*)

さやパパの独り言


作業は端折ります・・・


さやパパの独り言


今回は、ちゃんとクリアーも塗ってあげました(°∀°)b

さやパパの独り言


キレイに光沢も出てるかな・・・

さやパパの独り言


この中間のボリュームが前のモデルとの大きな違い。

さやパパの独り言


塗装後にポリッシュも掛けたんでピカピカです(≧▽≦)

さやパパの独り言


今までのと比較。


ボリューム感が全然違いますね~。

さやパパの独り言


この辺がしなやかになった原因かな?

さやパパの独り言


見た目は、下側の旧モデルが好きなんだけどな・・・

さやパパの独り言


ストレート形状です。

さやパパの独り言


横からは太さに違いは見られない。

さやパパの独り言


早速、交換ヽ(゚◇゚ )ノ

さやパパの独り言


はい、終了(°∀°)b

さやパパの独り言


作業時間は、塗装を含めても3時間くらい。


普通の自動車用スプレーで吹いてます。


僕の方法は、うすーく、何度も重ね塗ることと、


ヒートガンを使って焼付けに近い仕上げにすることです。


塗っては暖め、塗っては暖めを何度も繰り返します。


んで、クリアーはムラにならない程度に一気に厚めに塗って、表面を均一にして、


ヒートガンで一気に焼き固めちゃいます。


ヒートガンは強く当てすぎると、塗装がヨレてしまうんでコツがいるんですが、


慣れれば、上の画像ぐらいの仕上げで2時間ぐらいで出来ちゃいます。

フレームも同じ方法で塗れちゃいます(°∀°)b


意外と皮膜も強くて、スポンジ洗車程度では全く剥がれたりしません。


焼き付けるってのがポイントです(´∀`)



あ、そうそう・・・


今回のフォーク交換ではジオメトリーは変わりません。


近々、カルマのフォークを、とあるストレートフォークに交換予定なんですが、


そちらは、ジオメトリーが変わりますので、かなり乗り味が変わると思います。


なんのフォークにするかは・・・お楽しみに( ´艸`)


フルカーボンのストレートタイプで、カルマにつけても全く違和感のないフォークってのがヒントだよん。


ちなみに2010年モデルです。


フォーク交換については、過去に語った記事があるのでそちらをどうぞ。


フォーク編①

フォーク編②

フォーク編③

フォーク編④

フォーク編⑤

フォーク編⑥

フォーク編⑦



そのあと・・・

さやパパの独り言


動きの悪かったミニベロのプーリーを在庫の使い古しプーリーに交換しました( ´艸`)

さやパパの独り言


プチチューンですが、見た目は結構目立つかも。


正直、乗り始めは変わった気がする・・・けど・・・1分で効果は感じなくなりますけど・・・( ̄Д ̄;;


僕・・・鈍感なのかも。


ミニベロ・・・


通勤用に買ったはずなのに・・・


色々イジってたら・・・


汚く乗れなくなっちゃいました( ̄ー ̄;


ワックス系のチェーンオイルは、汚れが付きにくいんでいいっすよ(°∀°)b


ちなみに上の状態で、今週150㎞以上走ってます。


チェーンもスプロケも掃除してません。


雨さえ降らなきゃ、週一の掃除でこの状態を維持できます。



さて・・・


明日は、仕事頑張って・・・


早く会社を脱出して・・・


さやパパの独り言

コイツでポタりたいと思います( ̄▽+ ̄*)


フォークの感触がいいといいなぁ・・・


んでもって、R-SYSとの相性も・・・


フルアルミのシロスケ・・・


上の仕様だとかなり速いはずです。


重さも8㎏切ってるし。(7.8㎏でした!)


とてもフレームの実勢価格、約25000円!とは思えないパフォーマンス・・・


アルミ・・・


いいですよ!


特に7000番台は・・・


アルミのチャリについては、また、書きたいと思います。



さぁ・・・


あとちょっとがんばろー!


って、ブログ書くヒマあったら仕事しろって感じですよね( ´艸`)


いーんです、ウチは成果主義ですから・・・


結果さえ出せば何も怒られません(°∀°)b


出せなかったときは・・・


悪魔が微笑みます((>д<))