ぶつぶつ・・・(  ̄っ ̄)
うぅ・・・
今日は休みのはずだったのに・・・
朝、いつもの時間に起きて・・・
飯食って・・・
娘送って・・・
嫁見送り・・・
ちゃりイジってたら・・・
携帯が・・・
はい・・・
呼び出しです(T_T)
いっつも我侭な客のせいで呼び出されることが多い・・・
でも、今回の呼び出しは8割が僕のミス・・・(>_<)
やくざ上司もちょっと噛んでるけど。
休みだからってあの人にケツを拭かせたら・・・(((゜д゜;)))
きっと笑顔で処理してくれると思うけど・・・
その笑顔は・・・
悪魔の笑み(/TДT)/
絶対、明日が面白いことに・・・
えぇ・・・上司にとってですよ・・・もちろん(´_`。)
つーことで、昼前に出勤になっちまいましたo(;△;)o
まぁ、天気も曇りだし・・・
明日は午前中で帰れそうだし・・・
もうちょっと仕事してる風をアピールしとこっと( ´艸`)
そんな午前中に、ちょっと作業を。
シロスケ号は、以前事故でフレームを折ったときの2007年のフロントフォークを、
白く塗装して使ってました(事故った時は、別のフルカーボンフォークでした)
んで・・・
2009年モデルのフォークは使わないで取っておいたんです。
ただ、先日の中国GPでシロスケのポテンシャルに惚れてしまい・・・
以前より、しなやかになった2009年のフォークを使うことにしました。
3Kのカーボンを巻いてあるらしい・・・
塗装する時に表面をちょっと削ったんだけど・・・
すぐにアルミの地肌が見えてビビッた( ̄□ ̄;)!!
まぁ、そのうちアルファQのフォークに替えようと思ってるんで、繋ぎと思えば気にしない( ´艸`)
冬のボーナス次第だな・・・
シロスケに付けるんで・・・
当然、白く塗ります(°∀°)b
あ、もちろんアルファQ買ってもちゃんと白く塗装しますよ('-^*)
作業は端折ります・・・
今までのと比較。
作業時間は、塗装を含めても3時間くらい。
普通の自動車用スプレーで吹いてます。
僕の方法は、うすーく、何度も重ね塗ることと、
ヒートガンを使って焼付けに近い仕上げにすることです。
塗っては暖め、塗っては暖めを何度も繰り返します。
んで、クリアーはムラにならない程度に一気に厚めに塗って、表面を均一にして、
ヒートガンで一気に焼き固めちゃいます。
ヒートガンは強く当てすぎると、塗装がヨレてしまうんでコツがいるんですが、
慣れれば、上の画像ぐらいの仕上げで2時間ぐらいで出来ちゃいます。
フレームも同じ方法で塗れちゃいます(°∀°)b
意外と皮膜も強くて、スポンジ洗車程度では全く剥がれたりしません。
焼き付けるってのがポイントです(´∀`)
あ、そうそう・・・
今回のフォーク交換ではジオメトリーは変わりません。
近々、カルマのフォークを、とあるストレートフォークに交換予定なんですが、
そちらは、ジオメトリーが変わりますので、かなり乗り味が変わると思います。
なんのフォークにするかは・・・お楽しみに( ´艸`)
フルカーボンのストレートタイプで、カルマにつけても全く違和感のないフォークってのがヒントだよん。
ちなみに2010年モデルです。
フォーク交換については、過去に語った記事があるのでそちらをどうぞ。
動きの悪かったミニベロのプーリーを在庫の使い古しプーリーに交換しました( ´艸`)
プチチューンですが、見た目は結構目立つかも。
正直、乗り始めは変わった気がする・・・けど・・・1分で効果は感じなくなりますけど・・・( ̄Д ̄;;
僕・・・鈍感なのかも。
ミニベロ・・・
通勤用に買ったはずなのに・・・
色々イジってたら・・・
汚く乗れなくなっちゃいました( ̄ー ̄;
ワックス系のチェーンオイルは、汚れが付きにくいんでいいっすよ(°∀°)b
ちなみに上の状態で、今週150㎞以上走ってます。
チェーンもスプロケも掃除してません。
雨さえ降らなきゃ、週一の掃除でこの状態を維持できます。
さて・・・
明日は、仕事頑張って・・・
早く会社を脱出して・・・
コイツでポタりたいと思います( ̄▽+ ̄*)
フォークの感触がいいといいなぁ・・・
んでもって、R-SYSとの相性も・・・
フルアルミのシロスケ・・・
上の仕様だとかなり速いはずです。
重さも8㎏切ってるし。(7.8㎏でした!)
とてもフレームの実勢価格、約25000円!とは思えないパフォーマンス・・・
アルミ・・・
いいですよ!
特に7000番台は・・・
アルミのチャリについては、また、書きたいと思います。
さぁ・・・
あとちょっとがんばろー!
って、ブログ書くヒマあったら仕事しろって感じですよね( ´艸`)
いーんです、ウチは成果主義ですから・・・
結果さえ出せば何も怒られません(°∀°)b
出せなかったときは・・・
悪魔が微笑みます((>д<))