オオデマリ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

日曜は母の日でしたね、オオデマリの花が咲いている頃だろうと、山の家(誰も住んでいない)に行きました。





日々是好日♪



手入れをしていない山の家は、裏の竹やぶの淡竹がはびこってすごいことになっていました。もうすぐこの淡竹のたけのこが出て美味しいだろうとおもうと、迷惑さもですが期待が120%なのですが・・・。




日々是好日♪


コレが入り口からの景色・・・、この奥に建物があります。

どうすればいいのか???途方にくれます(>_<)


夫曰く、竹以外は冬になれば枯れるよ って(汗)

しかし竹の勢いにブッドレアが押され気味、何とか夫をおだてて伐採してもらわなきゃ・・・。

オリーブも弱弱しいです。




日々是好日♪


入り口のゲートの前には野生のポピーが咲いていました。





日々是好日♪


これはもっこうバラ。シュートを伸ばして元気です。





日々是好日♪

目的のオオデマリです。母の日に贈ろうと両手にいっぱいになるほどの量を摘みました。


この山の家のオオデマリは私の花です♪誰も見にはきません。年に一度私だけが摘みに来ます。

山の家は一番奥まった場所にあるのでちょっと不憫ですね、それを思うととても花はけなげだと思います。





新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 


今日は久しぶりにseaチャンが用事でわが部署に来ました。

そのお土産です。


日々是好日♪


私はO系の人形焼をいただきました。




日々是好日♪


かわいいですね、サンリオのお菓子だそうです。



勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強 



今日は新しく移動してきた方への研修でした。

一応土曜に資料を持ち帰り、家でシュミレーションもしたんですが、午前中研修をしたHGHGさんがマニュアルから入った方がわかりやすいみたいと言うので急遽変更、手順が変わりちょっとおたおたしました。


また三日後に研修をする当番なので、今度はもっと深い研修が出来るように新たに予習したいと思います。




ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー ストレッチャー 

明日は病院の続きでいよいよ日帰り手術で縫合します。


でもなんだかすごく嫌です。

こんなに嫌な感じがするのも久しぶり・・・。

でも部署の皆さんにエールを送ってもらったので、とりあえず月並みですががんばって行って来たいと思います。


でも本当に泣きたいぐらいイヤだ・・・。




ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア ジャックラッセルテリア 



あたちも泣きたいワン・・・。



日々是好日♪


ガウガウしたので夫に拘束されました。





日々是好日♪


自業自得ね。もうあきらめのこの顔(笑)


さすがのあたちもカンネン、お父ちゃんにはかなわないワ。



ガウガウもほどほどに。