昨日は病院でした。 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

昨日は日帰り手術で前回の入院で縫っていなかったところを縫い合わせてきました。


今まで全身麻酔しか経験していなかったので(ちょっと切ったなどは除外~)局所麻酔にビビりまくりの私でした。


事前に職場の方が、同じ病院で局所麻酔で手術を受けたので、どうだったかと聞いたりしましたが、症例が違うので全く聞き取り調査は役に立たない結果となりました(>_<)


とにかくおそろしい経験をしました。仔細は痛そうなので自主規制。

とりあえずまたまたドレーン付です。



外来だったので、始めに先生に今日の縫合が可能かどうか診察室で診てもらいます。



「そういえばお仕事はどうされています?」

って聞かれました。



「今日はお休みです。」


「昨日は?」


「9時ぐらいまで仕事でした。」


「え?!フルで仕事ですねぇ・・・。」


「事務職ですからそんなに大変なことはないです。」




本来は縫合するまで入院してもらいたかった先生です。


「仕事に行くのはいいんですが・・・。(本当は行かない方がいいけど、という含み)」


と、毎回止めませんが(止められるわけないですよね)渋い顔。

そうは言ってもそんなに社会人として休めるわけないですよね・・・。

仕事に行けば自分の仕事は当然こなさなければなりませんが、実際に仕事に行ったことで何か不具合があるかと言うとそうも感じません。



「家事はやっていません(笑)」

と、一応先生が安心するソースを伝えておきました。

(ヤカンも持ち上げられないのですから何も出来ませんねぇ)



あと何回調整(プチ手術)をする必要があるんだろうか・・・、サクッと切ったときは簡単だったんだけどね~、戻すのは大変です。




日々是好日♪


お母ちゃん痛い??


痛いねぇ。だからマイロ(♀)は飛びつくのはやめてね。


マイロ(♀)の愛のジャンピングだっこはしばらくおあずけなのネン。


そこんとこヨロシク。