今週の練習の後でのつぶやき 10/23 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今週の練習の後でのつぶやき 2013-10-23


ボレーが大分良くなりました!


あと課題は、
   ・目の高さくらいのボールで、準備が遅れる。 見過ぎ? 距離感分かりにくい?
       それと、打点が前過ぎの「斜め前右」で打つ癖? があるようだ。=フォア
       そのコースだけでなく、全般的に準備が遅いんだけど。(苦笑;)
   ・近めはほぼ安定してきたが、やや遠めのボールに、対応できなくなった。
       これは、動き出しのシステムが近めに有利になってるからだと思う。
       遠めのボールにも対応できるように、途中から変更出来るようにしたい。
   ・バックボレーで、ラケットセットが間に合わないことがある。

   ・スピンが強烈にかかって、ギュインと曲がって落ちてくるボール。
       正面が特に弱い。 カラダを逃がすのが、間に合ってると思ってるのを
       もっと早くしないといけない。


長いこと一緒に練習してきたOさんが、来月いっぱいでやめる。
明るい人で、元気を与えてくれた。 感謝+残念。