スイカ大福★母ちゃんの大事な大福っちの初恋…


母ちゃんの
大事な大福さんです。

大事な大事な
大福さんです。


毎朝毎晩、
レロレロチュッチュしても
物足りない!チュ(笑)


毎日一緒に生活しているのに
彼の顔を見ただけで
ギューっとハグしたくなる!


臭い足にだって
キスできるさ!


朝の息が臭くても
全然平気でレロレロできる!苦笑



しっかり育てなくては、
ばかりが先歩きしていた
長男キッキの育児とはまた違った
次男大福育児であり、

本当に大事に可愛がって
ここまできたわけでありますが…



そんな大福さんが…



大福さんが…ううっ...






5歳男子の恋♡母ちゃんのことも好きでいてねん!

恋に落ちた!

ええ!!





アイム ジャスト ア
ウォ~マァア~ン♪

ハぁぁ~
フォール イン ラブ♪


(↑いちいち選曲が古いよ!!!爆)


(↑知らん人いるっしょ?
 これ恋に落ちてっていう
 小林明子さんの曲なのよ♪

 母ちゃんの十八番!!!笑)




大福さんの…



初恋!



フォールインラブ!





スイカ大福★5歳で初恋♡ハワイ生活ブログ

(↑スイカTシャツ可愛いっしょー?

 キッキが小さかった頃
 茅ヶ崎で買ったんだよねぇ!
 懐かしいわ~♪)




大福さんの好きな子…

サマーキャンプにくる女の子で
大福さんより一つ上らしんだよね。

(年上好きが判明…笑)


キッキはブロンド系の子が
好きなんだと思うんだけど、

大福さんは昔から
黒髪の子が好きなのよね。

ってなわけで、
その大福さんが好きな子も
やはり黒髪でありましたわぃ!


バカダンが、
大福っちはいつもその
女の子の後を追いかけてるって
教えてくれたからさ、
先日お迎えの車の中で
大福さんにチラっと聞いてみた。



その女の子の名前を
出した途端…




ニタ~ラブラブ




この、
女ったらしめ!!!(笑)



で、その子について
聞いてみると…




She's SO nice!

When I cried the other day,
she was so nice to me!

すごくいい子なんだよ!

この間
僕が泣いちゃった時
僕にすごく優しくしてくれたんだよ!




って
ものすごく純粋でピュアな
ストーリーが飛び出した…


やっぱりそういう
小さなきっかけで
キュンときちゃうんだな…










チッ!けっ!





おもしろくない!(笑)






スイカTシャツ、後ろも可愛いのよん♡


昨日の夜もさ、
母ちゃんがコンピューターで
作業をしていたら…

タイプしてみてもいい?って
可愛い声で聞かれたから、

ええよーーー♡って
大福さんを膝に乗っけて
あげたわけ。


で、なんてタイプしたと思う?



i love kylie
i love mom



だってよーーーーーーー!



Kylieってのが
そのオナゴの名前なんだけどさ…

(オナゴって…笑)



な、なんで…


なんで…




母ちゃんが
二番なわけ?





おもしろくない!ふん
(笑)





ハワイでスクーター★ハワイ生活ブログ


今朝もさ…
二人でゆっくり
朝ご飯を食べていたら…




I'm gonna get this done
and go see Kylie !

朝食はやく終わらせて
カイリーに会いにいかなくちゃ!





って…


ふざけるなーーーーー!!!ううっ...




母ちゃんと朝食を
食っとるときに…




他の女のことを考えるなー!!!
泣






あぁ、おもしろくない(笑)





成長してるんだなぁぁ…母いとかなし。ハワイ


あーあ、
成長してるんだなぁ、
大福さん。


当たり前なんだけど、
やっぱり切ないわっ。


喜ぶべき成長。

でも次男だけにさ、
ゆーっくり親離れしてほしいでよううっ...



そりゃあ、
6歳のお肌ピチピチの女子は
可愛いでしょーよ!ちっ

(↑悲しい中年女の競争心!笑)


そりゃあ、
優しいでしょうーよ、
あーたに躾する必要も
ないんだから!!


そりゃあ、そりゃあ…


うっ!


ううぅーーーううっ...




いやだーーーーーー!泣


(あちゃーーー!
 中年女ついに号泣ーーーーー!

 みっともなーい!!!笑)




(オーマイガー!
 化粧が剥がれて悲惨な状態ー!笑)






シャンプーのコマーシャルか!(笑)ハワイブログ


散々な状態の
母ちゃんですが…


今朝、
大福さんに
聞いたよ。



大福さんはカイリーが
大好きなんだね!

でも母ちゃんのことも
好きでしょ?




って。


(ウザイ。笑)




うん。
もちろん!



っと
大福さん。




で、あれでしょ?

カイリーより
母ちゃんの方が
少し多めに好きでしょ?




(うざすぎる!笑)





………。



(ジーーーーーーーーッと
 母ちゃんの顔を見つめる)



(母ちゃんの有無をいわさぬ表情に
 耐えきれず…)





Yeah...
I love mommy
a little bit more...

う、うん…

マミーの方が
少しだけ多く好きだよ…







母ちゃん…





満足!顔

(爆)





そうでしょう、
そうでしょう。

そりゃあ、
大事に育ててくれた
母ちゃんの方が好きよね!


(なかば強引に言わせたくせに!!苦笑



えぇ、いいのよ、
強引でもなんでも!(笑)


まだまだ大学に行くまで
何年もあるんだから…

この家で暮らしていくには
母ちゃん一番!ってのは
絶対条件なんだから!


その辺ちゃんと
わかっておいてもらわんとね!(笑)


(↑将来、鬼姑決定!笑)




大福さんが恋?いやじゃーーーーー!!!


本当、
心の準備をせな
あきませんわぃ…。


悲しいな。
嬉しいけど悲しい。


カイリーって名前が
飛び出すたびに、
大福さんの口元が緩む。

本当の微笑ましい風景なんだけど、
ちょっとだけ母ちゃんのハートに
傷がつくのよ。


カイリーの後を追ってさ、
カイリーの一言で一喜一憂。

カイリーのお隣で
ランチ食べたいから、って
ランチ前になると急いで
カイリーを探すんだって。

カイリーのお隣を
他の子にとられちゃわないように。


キュンキュン。


想像するだけで
胸がキューッとしちゃうよ。


大福さんのそんな様子が
鮮明に想像できるから、
あぁぁ~可愛い~♡って
ホンワカした気持ちになる、

っと
同時に

今までは
ただ目の前のことをこなして、

先生に言われたことを
ちゃんとやって、って

ただただ生活していた
大福さんが、

カイリーと一緒に座りたい、
だから、カイリーを探す、
すばやく行動する、
ってな感じでさ、

なんていうのかな、
こうaware...気づいてるっていうか
もっと注意を払うようになってる、
っていうのかな?


思春期の男の子が
急に脇の下の匂いとか
気にしだすのと同じよね。

昨日まで気がつかなくて
どうでもよかったことが、

好きな子に好かれたいって
気持ちから、

ある日を境に
いろんなことに気がつきだす。


様々な色が見えるようになって、
楽しいことが増えると同時に、

自分の中に生まれつつある
ネガティブな気持ちにも気がついて、

自己嫌悪なんて気持ちを
知ったりもする。




「気がつくこと」




母ちゃんがいくら
言っても、教えても
わかってもらえないことって
いっぱいあると思う。

友達や好きな女の子、
そういう周囲に対する気持ちから
気がつくことがたくさんある。


集団の中に存在する自分。


その自分がどんな人間なのか。
人にどんな風に見られているのか。
または、見られたいのか。

家の中だけにいたんじゃ
気がつくことができないこと、
そういうのを外で学んで
成長していくんだよなー。


今朝もさ、
母ちゃんが買ってあげた
おニューのタンクトップを
嫌がった大福さん。


その色
カイリー好きだと思うな~♪


の一言でオッケー!っと
了承した大福さん。



はー。

母ちゃんのパワーが
どんどん薄れていくよ~ううっ...


カイリーパワーの方が
強い!!!(笑)



まっ、
仕方ないわな。


子離れできない親は
みっともないからさ、

母ちゃんは上手に
キッキや大福さんの手を
少しずつ離していかなくちゃ
いけませんわぃ。


彼らの心の準備が整ったときに
ちゃんと上手に離せるように、

母ちゃん自身が
子供たちとの世界とはまた別の
「自分の人生」ってやつを
しっかり持っていなくちゃいかん、

っと
思うわけなのでありました。



そーすると…
あれかぁ…



もう少し…
あれだな…


(なに?笑)





あれよ…あれ…


(なんだ?言いにくいのか?笑)




子供たち成長しちまったら
二人っきりになっちまうからな…


そろそろ…




バカダンに
優しく接する準備

はじめたほうがいいかもな!


(爆)





大福さん、

優しくて可愛いカイリーと
お友達になれて良かったね!

女の子は優しい子が一番よ!


頭の中が
カイリーでいっぱいでもいい。

でもちょっとだけ、
隅っこの方でいいからさ、

すこーしだけ母ちゃんの
スペースもとっておいてよね!



大好きな大福へ。


初恋、
おめでとう♡



かなる母ちゃんより。



元気がでる!ALOHAかなる食堂





クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!






かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!



最近のかなる記事一覧
大丈夫け?見逃してないけ?
★ハッピー大福!メロンアイシー♡
★ココナッツパンケーキな朝食
★手抜きしたい夜もあるさ!
★アメリカ独立記念日はこんなでした。
★動画だよ♪裏庭でワンコと遊んだど!
★今流行り?ココナッツウォーター!
★Scratch My Butt Crack!
★食った後はプール!かなる週末
★Duke's Mauiマウイのデュークスでおビール♡
★ブルーベリーレモンケーキの作り方



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿