クイックルワイパー | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

長年の友、
クイックルワイパーが
15年超という時を経過し
モップとの接続部分が壊れて
あっけなく、お役御免・・・。


初代品を使っていたんですよ、ワタシ。


2代目を買おうと思ったら
いいお値段しちゃうのね。


いつか下がるといいなーなんて思い
100均モップ使っていたのですが
ゴミの含みがイマイチで
プチどころか
ぶちストレス


で、たまたまイオンに
クリーニング出しに行ったところ
お値段1000円以下のステキプライスで
残り、2個!
で棚にあったの発見。


よーっく見てみると
「限定デザイン」
   +「シート2枚付き」



どこが限定デザインなんだろ、とおもったら

ちょ、
地味に主張してる(笑




「限定品」って
「旬」がおわれば
安くなるのかな?




組み立てると
簡単しっかりで
カワイイ。

オマケに安い(笑



接続部分がネジじゃなくって
カチッとはめ込むタイプに
変わっていました。


初代は、使っているうち
緩んでいたんですよね。


シートも挟み込みじゃなくて
ワンプッシュ。


いつの間にやら進化してる~~



モップ部も床に吸い付く感じで
ホコリやニャンズの毛をからめとってくれ
ス~イ、スイと掃除がラクラク。


クイックルワイパー、最高!



今日の格言

新旧交代もあり




花王 クイックルワイパー 本体 通常品(道具1組)


楽天:お掃除用品