人形劇シャーロックホームズ | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

NHK人形劇、シャーロックホームズ


ご覧になった方も多いのではないでしょうか


シャーロックホームズ

実は、あまり期待してなかったんです。
ニュースついでに見ていたら
あららら、ちょっとおもしろいじゃないの?!



今回の「シャーロック ホームズ」は変則的な放送で
NHK総合テレビジョンでは
3月25・26・27日に第1話~3話を
8月に4~6話を放送。
そして、10月からはEテレで改めて第1話から放送されるという
ちょっと変則的な放送になります。
だから、3月の放送分はさわりの部分、といったところですね。

ちなみに1,2話の原作は「緋色の研究」
3話は「ボヘミアの醜聞」



学校が舞台となり
我らがホームズとワトソンはともに学生さん。

原作とは違ったシャーロックホームズ
いまから夏の放送が楽しみです。





そして、うれしいことに
Eテレで連続人形活劇「新・三銃士」の再放送が決まりました。


4月4日(金)
午前0時~0時20分(木曜深夜)(以降、毎週同時間20回放送)





いやぁ~

人形劇っていつ見ても楽しいですよねっ (=⌒▽⌒=)



     本日のことば
*童心、忘るべからず*



ジェレミー・ブレットのホームズは
「史上最高」と高く評価されています。
彼は、テレビドラマ三銃士にも出演しています(日本では放送されていないようです)
なんという偶然!