断捨離のわけ | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

実は・・・

今月、お引っ越しです。

先月のはじめにとても良い物件に巡り会って
即決定。
急きょ、引っ越しとあいなりました~~


この際だから、使わない物は捨てようね、と
がんばったのはいいんですが
でるわでるわ、不要品のヤマ。


ゴミの回収カレンダーとにらめっこで
ようやく、めどもつき
ちょっと落ち着いたところです。


結局、いつか使うかも、で
とっておいた物のほとんどは
ゴミ袋行き  (ごめんなさい)

洋服よりも、靴よりも
食器よりも多かった物は
「古典」と
「パッチワーク関連の本と布」

かなり処分はしたけど
それでも一番多い。

もう雑誌のたぐいは、
買わなくていいかなと
思いますね。

情報のほとんどはネットでひろえるので
便利な世の中になったものだと思います。


さぁ、引っ越したら
パッチワーク三昧だ。
って、もうこれしか残してないけどね (=⌒▽⌒=)