小さくする | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

その昔、とーってもはやっていた
「籐製」の家具や小物たち。

家具は随分と前に処分をしたものの
小物たちは便利なので使い続けていました。

リサイクルもできないほどに
使い倒した傘立てとブックスタンドを
のこぎりで、ゴミ袋に入る大きさにカットしました。

気になるノコギリの音ですが
雨音でキコキコ音もかき消え
無事に切り終えました。

今まで、役立ってくれてありがとう。





母は
「家の外回りをキレイにしておくと
 泥棒がはいらないのよ」といって
いつも不用な物がないように整えていました。

庭に雑草もなく、季節の花を絶やさない母でしたが
ワタシといえば、全くのずぼら体質。

やるときはやるんですが
エンジンのかかりがちょっと人様と違う、かなぁ(;^_^A