馬プラセンタで疲労回復&美肌 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

 通販チャンネルやCMで 
 プラセンタの話題を
 聞かない日はないっていうくらい
 よく見聞きしますよね。



いままでサプリメントや
化粧品などのプラセンタ製品には、
豚プラセンタや
植物性のプラセンタが
使われていることが多かったのですが、
最近では馬プラセンタを使った化粧品や
サプリメントが注目をあつめているそうです。

馬、で多くの方が思い浮かぶのは
「馬油」だと思いますが
馬プラセンタとは、いったい何?


   文字通り、「うま」。

馬の胎盤から抽出されたプラセンタです。


馬プラセンタの効果は、
同じ動物性の豚プラセンタ以上の
効果があるともいわれています。





プラセンタは「若返りの秘薬」として、
マリーアントワネットや楊貴妃、
クレオパトラなどの歴史上の美女も
若さを保つためにプラセンタを愛用
していたんですって!

紀元前から効能がわかっていて
実際に使われていたとは
驚くかぎりですが
女性の「美」に対する思いは
時代を超えるんですね。





日本では50年程前から
更年期障害や乳汁分泌不全、
肝機能障害の治療のために
プラセンタは使われていました。

美容というより
治療薬、ですよね。
 

馬プラセンタが、
人間の細胞に働きかけることで
細胞を活性化させ、
スタミナアップすることで、
疲労になやむ人の体調を
本来の健康な体調に戻すそうなんですが
強力な美肌効果もありますから、
しみ・しわ・くすみなどの
肌のトラブルの解消にも効果があるのは
当然といえば当然ですよね