ホワイトクリスマス | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

昨夜から、舞う程度の雪が
けさはうっすらと
積もっていました。



イヴはロマンティックな
ホワイトクリスマス~♪

  若いとき、はね。。。(T▽T;)





現実のイヴはといえば
いきなりの歯痛。

12月初めの寒波で
気温が急激にさがったとき
歯がもうれつに痛み出して
診察を受けたところ




医:「虫歯にはなってないですね~
   寒さのせいで、神経にきたんですね・・・」




   いわゆる「知覚過敏」でした。



歯石をとって薬をぬってもらい
毎日のうがい薬。
やっとよくなったかと思えば
またまた、クリスマス寒波~


今回も寒さのせいだといいな。


ディナーやケーキを前にして
歯が痛いなんて!


   ありえへん!



でも痛みが続くようなら
またまた歯医者通いですよ~~年末なのに、つらい

年末年始、病院は休みになるし
痛いのは我慢できないしなぁ。


とりあえず、きょうは
痛み止めの「ツボ」押してます。






*我が家のお助け本のご紹介*

    文庫なので
     お手軽

すぐには病院に行けないときや
痛み止めがないときは
東洋医学の「ツボ押し」で。

もちろん、あくまで応急処置です。
病院での診察はお早めにね!

病気にならない全身の「ツボ」大地図帖 (知的生きかた文庫)/帯津 良一

¥680
Amazon.co.jp