拘りを詰め込む☆ | 『プログレスレザークラフト』の革工房ブログ

『プログレスレザークラフト』の革工房ブログ

青森発信のハンドメイドのレザーアイテム! 時々 プライベート

プログレスです☆

オーダーメイドのアイテムを作っていると、色々な個性が見えて面白い!
と、よく思います。
プログレスでは簡単なところで革色と糸の組み合わせだったり、
複数の革色で組み合わせたり、染色したり...刻印したり、お好みのコンチョをつけたり。
手が込んでくるとカービングだったりと様々です。

個性=拘り、本日はそんなオーダーアイテムをご紹介いたしますニコニコ


ロングウォレットより小さい、ハーフウォレットより大きいミドルサイズのウォレットです!
革も糸も黒で仕上げています。
フタに取り付けられたコンチョはオールド5セントコインコンチョ(・ω・)/


内装はこんな感じです。
フタの被さる右側がコインケース、ぐるりとジッパーで囲んでいます☆
コインケース周りだけシニュー糸になっています!



このジッパー、プログレスでは取り扱いがなく、と言いますか、
お客さまが『これを使ってほしい!』と、お持込いただいたビンテージのレプリカジッパーなのです目
値段を聞いてビックリ!結構な額でした...



コインケースの中はマチ付きで大きく開き、さらに仕切り付きなので分けて収納可能!

仕切りが何か気になりますね...
なんと、生地取りにしてしまったビンテージデニムの端切れジーンズ
デニムが大好きなので何処かに付けたい!との希望で仕切りになりましたキラキラ
お尻ポケットの内側の色褪せていない部分を使っているのでインディゴブルーが濃いです(^-^)/



コインケース背面は札入れではなく、
領収書など入れられるポケットになっています。



カードホルダーは横向きと縦向き。
縦向きは奥まで収まり手前、奥が同じ高さになり、
横向きはカードの出る部分が同じになるように(2段に見えるように)しています。



札入れはハーフウォレットのように収納です。
札入れにしてはかなり深さがありますので、親指を引っ掛けやすく広げやすいように、
内ベースの切れ込み部分を若干深くしてあるんですね!

随所に拘りが見える素敵なウォレットに仕上がりましたグッド!

Sさま、オーダーありがとうございましたm(u_u)m


 『PROGRESS』

     青森市安方1-11-20
      Tel 017-762-7492
       11:00~20:00
         定休日 火曜

青森 革工房『プログレス』



↓↓↓PROGRESSfacebookにとびます↓↓↓
青森 革工房『プログレス』


↓↓↓プログレスHP出来ました↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いします☆