わんことおでかけ① ~富士見高原貸別荘キャンプサイト編~の続きですキャバリアヨーキー

 

 

誤解があるといけないので補足しておきますが、キャンプ場があるのは標高1,000mを超える高原です。

 

夜は肌寒いくらいになりますし、昼間も日陰では快適に過ごせます。

 

わたしが暑くていられなかったのは、あくまで体調不良のためです。

 

というわけで、具合も悪いので早く家に帰って休みたいわたしとは反対にまだ帰りたくない夫。

 

確かにこの時間に帰れば一番暑い時間に家に着く。

 

そんな時間帯に荷物の積み下ろしなんてしたくないですよねあせる

 

じゃあどこへ行く?と言っても夫に良い案があるわけがなく…。

 

朦朧としながらも考えるわたし、健気でしょ~。←って自分で言っちゃう!?

 

そうだ、川へ行こう!

 

川遊びをするなら尾白川渓谷か吐龍の滝。

 

吐龍の滝の駐車場は台数は少ないのですが日陰なので、そちらに行くことにしました。

 

土曜なので、もし混んでいたら諦めて帰るということにして出発車ダッシュ

 

着いてみたらそれほど混んでいませんでしたほっ

 

駐車場から少し歩きますよ~あしあと

 

森の遊歩道はひんやり涼しくて、とっても気持ちいいキラキラ

 

 

JOYのんこも楽しそうルンルン

 

あの橋を渡ります。

 

 

JOYちゃまが渡れるか心配でしたが、吊り橋のように揺れないせいかグイグイ平気で歩きました。

 

興奮していて橋だって気付かなかっただけかもねかお

 

目的の滝に着きましたキラキラ

 

 

すごく涼しい~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

JOYちゃまさっそく川へ入りますダッシュ

 

 

冷たい水はおいしいかい?

 

岩と岩の間を流れる水の飛沫が気になって仕方がありません。

 

 

このあと、ここをいっしょうけんめいホリホリしてましたかお

 

とても冷たい水だけど、暑がりのJOYちゃまにはちょうどいいねピンク音符

 

 

わたしもサンダルだったら入りたかったな~。

 

のんこも後を追って水に入りましたよ~ダッシュ

 

 

でも、つめたーいってすぐ岩の上に避難あせる

 

小柄で足が短いので、お腹まで水が着いちゃうのです汗3

 

 

冷たいからもう入りたくないのに、足を滑らせて落っこちて溺れちゃいました笑い泣き

 

ここの岩、とても滑るのでご注意を注意

 

そしたらもう寒くってブルブルshokopon

 

のんこには絶対ダブルフルドッグガードが必要だね。

 

JOYちゃまはずっと楽しそうでしたハート

 

 

わたしはここでもう少し涼んでいたかったのですが、のんこが寒そうなので車へ戻ることに。

 

ただ、こちらの川、浅い所は結構泥なのですタラー

 

遊歩道も土なので、流れのあるところで足をきれいに洗って、抱っこして帰りました。

 

来た時は駐車場も涼しいと思ったのですが、川から戻ったら暑い…暑いよ…ガーン

 

さあ家へ帰ろう!って言おうとしたら「腹減ったな~」と夫。

 

ま じ で す か ー (´Д`υ)

 

テラス席わんこOKのお店なら見つかるかもだけど、ちょうど昼時で混んでいるはず。

 

それに、わたしまた具合悪くなってきたので、テラスなんて暑くて絶対無理!

 

その旨伝えると、考え込む夫。

 

…って、考えてもあなた結論出ないよね?あたし具合悪いんですけど(-"-;

 

仕方なくまた朦朧とした頭で考えるわたし、健気でしょ?←また自分で言っちゃう

 

そうだ、前にミレモネ家と行ったレストラン睦さんに室内OKな席があったはず。

 

急いでお店へ向かうと、ギリギリ室内の席に入ることができましたヤッター

 

…が、エアコンの効いた室内のはずなのに、やっぱりわたしには暑いあせる

 

食欲はないし体も冷やしたかったので、チーズソフトをJOYのんこと食べましたソフトクリームちなみに夫はカツカレー

 

中から冷やしたら、少し楽になってきて良かったふぅ

 

帰りの車内では、寝不足もあったので爆睡zzz

 

夏場のキャンプは準備や片付けをテキパキしないとだめですね。

 

みなさんも熱中症には気を付けてください。

 

もちろんわんこもね!

 

 

ペタしてね

 

 

前記事でコメントくださったみなさん、いいねしてくださったみなさん、ありがとうございました。

 

みなさんのお陰で気持ちを切り替えることができました乙女のトキメキ

 

こんなダメ人間ですが、これからもよろしくお願いします♥akn♥

 

 


人気ブログランキングへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村