JOYのんこと初キャンプ!

2017.07.21~22 富士見高原貸別荘キャンプサイト(長野県)

 

 

先日偶然発見したこちらのキャンプ場、なんと全てドッグランサイトのキャンプ場キラキラ

 

これは行くしかない!ということで行ってまいりました。

 

が、結果から申し上げますと、わたくし軽い熱中症になってしまったようで…akn

 

写真もあまり撮れていないのですが、記録のために書いておこうと思います。

 

ほぼ愚痴になりますので、精神的に元気な方だけ読んでください。

 

 

当日、荷物の積みこみ段階で既に汗だくになり、少々具合が悪くなっていたわたしタラー

 

足りないものを買うために寄ったスーパーで、大事なものを買い忘れていることにも気付かず。

 

道の駅こぶちざわのパン屋さんで夕食用のバゲットを購入してキャンプ場へ向かいます車ダッシュ

 

チェックインを済ませ、予約したIサイトへ。

 

こちらのサイトは車の乗り入れができないので、入口に横付けして荷物を降ろします。

 

JOYのんこがうるさいので、さっそくサイトへ放したところ指示を聞かず脱走ダッシュダッシュ

 

なんとかサイト内に呼び戻したと思ったら再度脱走ダッシュダッシュ

 

今度はどんなに呼んでも振り返りもしない滝汗

 

そんな2頭を半泣きで追いかけているのに、荷物を運んでいて助けてもくれない夫。

 

おやつかボールで釣って!って叫んでるのにまるっきり無視。

 

繋いでおけばよかっただろむかっって、そりゃそうだけどとりあえず一緒に捕まえようとかはないわけね?

 

しばらく走ったら落ち着いてきたのか、自発的にサイトに戻ってくれましたshokoふぅ

 

のんこがJOYの後を付いて行ってくれてよかった。

 

ばらばらに脱走されたらキャンプどころではなかったかもトホホ

 

そんなわけで、設営前なのに消耗してフラフラになってしまったのでした。

 

わたしは設営の手順をすっかり忘れてしまったので、確認しておいてって夫に伝えておいたんです。

 

なのに、いま説明書見てるね…反省パンダ

 

こちらのサイト、斜面なのでテントを張る位置が限られていて、しかもその場所が木陰ではないガクリ

 

走り回ってヘロヘロなうえに、直射日光が強くて汗だく、頭もボーっとしてきました。

 

前回は15分ほどで張れたのに、今回は1時間近くもかかって設営完了。

 

 

やり方忘れちゃうとこんなに時間がかかるものなんですね…はぁ〜

 

その頃には日陰になってくれたのでよかった。

 

写真のような感じでサイトが囲われています。

 

斜面を下った所に炊事場とトイレ、駐車場があります。

 

 

脱走したJOYのんこ、この炊事場よりはるか下まで走って行っちゃったのですトホホ

 

吠えまくられても係留しておくべきでした。

 

こちらのキャンプ場、シャワーはないので最寄りの日帰り温泉の割引券をくれるそうです。

 

17時で管理棟が閉まって人がいなくなるので、利用する際はそれまでに言ってくださいとのことでした。

 

今回は夏でJOYのんこが心配なので、温泉はパスすることにしました。

 

さあ、気を取り直してちょこっと飾り付け。

 

 

このランタンはLEDで室内用のものです。

 

少しでもかわいい写真を撮りたくて代用しちゃいましたテヘ

 

夫は炭を熾しながらひとり呑み開始生ビール

 

 

JOYちゃまは疲れたのか地べたにねそべってます。

 

キャンプの夕食は、それぞれ好きなものを食べるのがわが家の定番。

 

夫は恒例のひとりBBQ、わたしは疲労困憊になることを見越して簡単なものを。

 

ユニセラを半分借りて、きのことベーコンのアヒージョを作りました。

 

 

お腹を空かせたJOYのんこが騒ぎ出して、この子たちの肉を買い忘れたことに気付く…ゲッソリ

 

朝ごはん用に持ってきたフードに野菜を足して、なんとか一食分になりました。

 

ウェットフードだったので喜んでいましたが、せっかくのキャンプ、お肉を食べさせてあげたかったうるうる

 

お腹がいっぱいになって、眠くなっちゃったのんこ。

 

 

このソファは家でも寝床にしているので、安心して眠っているようですzzz

 

JOYちゃまはやっぱり地べたにごろん。

 

 

汚れるからやめてほしかったんだけど…もう手遅れだねあせo

 

さあ、自分用のゴハンができました。

 

 

でも食欲があまりなくて、お茶ばかり飲んでいました。

 

お肉も食べたかったけど食べられずはぁ〜

 

 

焼肉の匂いに目覚めるJOYのんこキャバリアヨーキー

 

その頭…あなた、ソファで暴れたね?

 

 

JOYちゃまはお肉の見張り番です。

 

 

持って来た肉が食べきれないというので、JOYのんこにおすそわけ。

 

待った甲斐があったねハート

 

牛肉だぞ~aya

 

 

この顔!

 

 

のんこも!

 

 

美味しいの食べられてよかったねピンク音符

 

ちなみに、このキャリーもベッドになるように作ったのに気に入らないようす。

 

 

ふたりともソファの方がいいようですが、一緒に使うのは嫌なのです。

 

こんなふうにわたしも座ればいいらしい。

 

チェック×チェックだよ、チカチカする?(笑

 

あ~、ホント疲れた。

 

このあと他のサイトを偵察がてらお散歩へあしあと

 

車の乗り入れができる広いサイトは大型犬を連れたお客さんが多いようでした。

 

貸別荘にも何組か泊まっていて、夜中まで賑やかでした。←うるさかったって意味だからね

 

すっかり暗くなったので、サイトに戻ってメインランタン点灯キラキラ

 

 

室内はスノピのほおずき。

 

これがすごく明るくてびっくり!お高いだけのことはあるのね(*´艸`*)

 

「JOY」のライト?も点灯ひらめき電球

 

 

これね、クリスマス用かお

 

サイトの目印にしたかったのに、少し離れるとよくわからないという残念な結果にakn

 

 

ご覧のとおり、わが家はインナーを使わず、直接コットを入れてそのまま寝るスタイルです。

 

今まではコールマンのワイドコットを使っていましたが、今回は軽いアルミのコットです。

 

 

このまま2頭ソファで寝てくれることを願ったのですが無理でしたガクリ

 

特にJOYは、少しの物音や人や犬の声に反応して、飛び起きては吠えるのですキャバリアワンワン

 

寝る時にはテントをフルクローズにしたのですが、くぐって外へ出てしまい入って来られないあせo

 

くぐって出たのだからくぐって入ればいいのにそれはできないようなのです。

 

仕方がないので、ソファに座って抱っこして寝かしつけたら安心して眠ってくれました。

 

でもこれじゃわたしが眠れませんトホホ

 

仕方なくJOYのんこと狭いコットで一緒に寝ることにしました。

 

さらに、家だと別の部屋で寝ているので気にならない夫のいびきもうるさくて寝付けずもやもや

 

しかも、気温が下がってきて肌寒いのに、なぜか暑い感じがして寝苦しいもやもや

 

寝不足のまま朝を迎え、目を覚ましたJOYのんことお散歩へあしあと

 

 

何きょとんとしてるの?

 

お散歩が済んだら寝袋を干して朝ごはん。

 

 

昨夜の残り物のパンとアヒージョ、それにチキンを焼いて簡単に。

 

食欲はなかったのですが、アヒージョのオイルの処分に困り、パンにつけて無理やり食べました。

 

わたしが無理して食べてるのにもういらないと言ってほとんど食べない夫。

 

昨日から腹を立てる元気もありません…

 

テキパキ片付ける自信がないので、ぼちぼち撤収開始。

 

 

JOYちゃまはコットに乗って現場監督。

 

そのうち力尽きて寝ちゃいましたzzz

 

 

昨日は昼間も夜もほとんど寝てないもんね。

 

外ではのんこも気持ちよさそうにウトウト。

 

 

残念なことに、またしてもテントの場所だけ陽が当たっているという…SHOCK!!

 

まぁ、お陰で夜露で濡れたのもすぐ乾いたんですけどね。

 

テントの撤収は、事前に説明書を読んで予習したのでスムーズにできました。

 

でも日向だったので汗だく暑い

 

今度はちゃんとJOYのんこを係留して車へ積み込みました。

 

すべて終了して車に乗り込んだものの、汗は止まらないし暑くて暑くてたまりませんタラー

 

エアコンの風をガンガンに当てても、全然体が冷えてこないのです。

 

チェックアウトを済ませて車に戻ってきた夫はそんなに暑い?って訝しげ。

 

飲むものもなく、まずい状態になってきたので、とにかく近くのスーパーへ急いでもらいました車ダッシュ

 

スーパーの店内がかなり低温だったので、体力も少し回復ほっ

 

生き返るってこういう事いうのねって実感しましたうるうるキラキラ

 

でもこの時、ほぼ白目みたいな顔チーンでレジに並んでいたらしい。

 

その姿を見て、夫もようやくわたしが大げさに言っているわけではないとわかってくれたようです。

 

…なんかね、わたし、今回本当にいろいろ虚しくなっちゃいました…

 

 

わんことおでかけ② ~吐龍の滝で水遊び編~に続きますあしあと

 

 

ペタしてね

 


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

わたしに共感してくださったら、ぜひぜひいいねをお願いします。

 

どれくらいの人が同情してくれるのか知りたくなりました。←うちの夫冷たいよね?

 

 


人気ブログランキングへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村