ミレモネの旅行記も半ばとなりました。
読んで頂きありがとうございます。




雨の福良港を出発した私達は
はからめさんの待つ場所へ♪

駐車場は止められたらしいけれど
雨が降っているので車で待機してくれているって😆


駐車場に着いたけどいない!
はからめさんがいない!

あわじバーガーを一緒に食べるって事で着いてるはずが見当たりません💧

実はもう一つの場所でした
こちらに向かってもらいました♪


こちらのあわじバーガーを食べるのが目的です!

なんだかんだで雨が止みました~♡


ハンバーガーは行列が出来ていたので
買うのはお父さん達にお願いしちゃった♪


テラス席はワンコといっしょに食べられます


待っている間だんご3姉妹的な感じを2方向からお楽しみください♪



ずっとルナちゃんとミレたんって似てるなぁって思っていたんですけど、実際に会ってみたら本当に似てました~♡

ミレたんおめめショボショボだけど(^_^;

みゅーおんちゃんはククルナちゃんを抱っこして嬉しそうでしたよ~♪
写真はクックちゃん♡

淡路島バーガーが届きました~

色々売り切れてしまったらしかったけど
お父さんはオニオングラタンバーガー
玉ねぎ苦手なお父さんも美味しかったってd(>_・ )
わたしは人気の淡路島オニオンビーフバーガー
全国ご当地バーガーの1位になった事あるだけに美味しかったなぁ~

食べに来て良かった!
また食べたい♡


食べ終わってお土産売り場に玉ねぎのズラがあるって言うので行ってみた♪

やっぱり被るよね 笑

みんな注目
あれガガ様じゃねぇ?って言ってるよきっと 笑

私にはお忍びのガガ様に見えた(*´艸`*)うふ♡
ほら、みんな見てザワついてるよ

ぼかし薄すぎたかな🙈🙊🙅🙏
動画もあるんだけど見たい方は➡こちらをクリック

人だかりが出来る前に撤収ー💨

全部えびせんみたいなせんべいだらけで
試食しまくり!

食べてから買えるのって嬉しいよね(^-^)
はからめさんにオススメ聞いたりして
選びました♪

ちなみにイカスミのせんべいだって♡

帰ってからイカスミのせんべい一番美味しかったかも~
と大っきい袋を買わなかった事を後悔...

そして2日間お世話になったはからめさんとはここでお別れです...
わたしは初めましてだったのですが、このまま楽しく話していたいー!
って思うくらいとっても素敵なはからめさんに最後は心を許していたのかな♡

お別れはさみしかったです。
お世話になりましたm(_ _)m
またの再開を約束!

お土産も頂きました♪
心遣いに感謝です(ㅅ˘˘)♡*.+゜

今回の旅で綺麗な夕日を撮るという目的が
ありましたが、天気がイマイチだという事でやめました(T▽T)

予定では夕日を見ながら海鮮丼だったけど
さっきバーガー食べたばかりだし(^_^;

一旦ペンションに戻ります。
そこでお父さんが選んだ道は夕日とは逆の海岸線😱

天気悪くてもサンセットロードの方をお願いしますって言えなかった私...

夕日リベンジは年が明けたら湘南海岸にでも連れて行ってもらおうかな!

暗くなりすぎちゃうからと夜景を先に見に行く事に。

上が道の駅あわじ
下は淡路ハイウェイオアシス
道の駅あわじは様子見で降りたのでスマホ
建物の2回のテラスからが良かったかな♪

ハイウェイオアシスは夜景見ながらの
デートコースだったらいい雰囲気だったよ♡
こちらもスマホ♪

一旦ペンションに戻ってから

美湯 松保の郷へ行きました♪
ジョイのんこ家の車に乗って行ったので
ワンコ達はみんなで車に乗ってお留守番。

露天風呂から夜景を眺めたり(ホームページで見てね)
レストランがあったのでそこでご飯タイムになりました。(9時までだったけどギリギリ)

明石焼きも食べたよ(^-^)
2日目も1日満喫したね~♪

すいませんおばけはその後現れず 笑



旅行最終日の夜明け
さあ、今日は淡路島とはお別れです。

パジャマでお散歩♪
ミレモネ早朝散歩気持ちよかったね♪

空気ヒンヤリです

朝食を頂きます
ジョイのんこちゃんお行儀よく座ります。

次の目的地への道順などを確認して出発しました~!


さようならあわじ~
まだいたかったなと帰りの明石海峡大橋は来た時とは全然違う気持ちで渡りました!

順調に車を走らせてたどり着いた次の目的地は

近江八幡
昔ながらの風情ある場所があるんですね♪
みゅーおんちゃんが駐車場を調べておいてくれたので助かりました。


ここでもお楽しみがあるよ♪

それは次回に...

途中、逆クリック詐欺に引っかかって笑っちゃったでしょ😁


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

AD
いつも読んで頂きありがとうございます♡


そろそろお気付きでしょうか…
この旅行記この先も長いな ( ̄▽ ̄;)!! と。

お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


あわじ花さじきでククルナちゃん
一旦バイバイした私達の次の体験は~


これはみゅーおんちゃんがとっても楽しみにしていたから今回お天気良くて嬉しいね♪

ちょうど大潮の時期でかなり期待できるとか💕

この時間は咸臨丸という船に乗ります!


20分位前から列び始めました
っていうか、お父さんとワンコ達。

私とみゅーおんちゃんでお土産屋さんを物色
すぐ食べられるおやつを購入

列に戻ってドーナツをほうばる私と
芋羊羹を飲み物なしで食べるみゅーおんちゃん
この羊羹頂いたので家で食べたら美味しかった~
ただ飲み物が必要 笑

これでこれから1時間のクルーズもばっちり👍


列を警備してるおじ様にどのあたりがベスポジか聞いてみると上の階の後ろとこっそり教えて貰ったのでそこを目指します。

いざ船へ

乗り込むまではスロープがあったのでカートもスイスイ♪

乗り込んでから上の階へは階段だったので
持ち上げました💪(´・_・`💪)



モネちゃんはジョイのんこカートに間借りです
いつもお世話になりますm(_ _)m


ミレたんはカートinで閉じると初めはキャンキャンガリガリするはずが...

待ってる時から静かにしてるじゃないですか😊
ちょっと大っきい船が初めてだからドキドキだったんだろうね😆
ミレたんおりこうさ~ん♡

出航しましたー!

戻ってくるクルーズ船
良く見てください!

人がびっしり~


こちらはちょうど出航がお昼の時間帯だったせいか、あそこまで込み合ってはいませんでした♪

鳴門海峡が見えてきました!
すぐ向こうは四国だなんてすごいわー

その時船上ではこんな感じです


恒例の?
撮り合い
右目が効き目だって言ってた気がしたけど
左目で見てますねぇ
ヒムラインややぼかし加工👍

この時撮られた写真

しっかり左手でサポートしてますねぇ
これは写真教室で教わった基本のポーズです 笑
効き目は右目
がっつりぼかし加工 笑

それはまぁいいとして😅😅😅

大鳴門橋です!

海は渦巻いてます!


すご~い!
そこらじゅうでうずまき~


船は橋の下を旋回し始めました~

すごい迫力ー!

わぁ~
全てが感動の瞬間!


橋と船のポールが近い近い!


ジョイはモネちゃんとのんちゃんがねんねしちゃったから

オスワリのスペースしかありません状態
女子に優しいね♡


この後モネちゃんがでーんと寝始めて
ジョイのんこちゃん奥に追いやられちゃった


ごめんね飼い主に似て図々しいのm(_ _)m

みゅーおんちゃん船酔いですか!?


海を撮ってたみたいで良かった

楽しいクルーズでした~
リアルなワクワク感が久々に味わえて大満足で船を降りました。



みんなホントに静かにがんばったね!


海の上はあんなにいいお天気だったのに
戻って来たらどんより曇り空☁☁


その時雨降ってきたー!
天気予報には雨マークなんて一つもなかったのに!?
これが心配されてたみゅーおんちゃんと、はからめさんの雨パワーらしいよ( ̄▽ ̄;)!!

ここからスグの福良マルシェまで小走り
お買い物してる間に結構降ってきちゃって

走って車に戻りました!


この後ククルナちゃんと合流する予定なんだけどどうなるのか!?

はからめさんは目的地手前で駐車場待の渋滞だって💦



という所で続きますーー!😅💦

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
次回も良かったら読んでくださいね♡

それから知らなかったのでリブログします。


山梨県



AD

淡路旅行2日目は「あわじ花さじき」へ
ここは関西方面の方が行っているのを見て
花が綺麗で1度行ってみたかったところ!

春にはいつも色んなお花が綺麗に咲いていて
憧れの場所でした♡


駐車場で見た時は花が少ない!って
びっくりしたけど...

ずーっと下の方までコスモスがたくさん
咲いていました♡

ククルナちゃんが来るまで写真撮影の練習ね♪

ミレたん...

ミレたんーーー!💦💦💦モネちゃんもだけど😅

2人で草ばっかり食べて...

なんとか撮れたよ~
それにしても素敵な場所だね!


ククルナちゃん合流ヽ(*´∀`)ノ

みんなでお花畑を楽しくお散歩♬

青空バックにみんな可愛いよ~
ビバヒルみたいね(古っ)笑


お散歩してたらキャバちゃんに会いました

みんなでご挨拶
まだ10ヶ月って言ったかなぁ?(記憶が曖昧😅)

たしからんまるくんって聞いたと思うんだけど
ビックリさせてごめんね

お父さんといい感じ(ㅅ˘˘)♡*.+゜

はからめさんが撮ってくれた写真♡
ルナちゃんぺろんちょ可愛いね♪

ミレたんグイグイ歩く
ほふく前進に近いでしょ💦

ククルナちゃんの後ろで記念撮影
風が強いから鮮やかな青空~
最高だね👍👍👍

可愛い2人の後ろでジョイちゃんは
葉っぱに夢中ーー!


その時撮ってもらったのがこちら↓
カメラマンはみゅーおんちゃん


家族写真はいつも綺麗に撮ってくれますよ♪
お願いしたい場合はこちらまで
     ⬇
南部トラベルさん

クリックしちゃったかな 笑
逆クリック詐欺(*´艸`*)ウシシ


ジョイのんこちゃんもいい笑顔だよ~



花さじきはこちらから➡ジョイのんこちゃん


ミレたんも頑張ったよ♡



向こうに見えるのは海!
海なし県民嬉しい~~

みんなで記念に撮ってもらったんだけどお父さんに隠れ過ぎてた 笑

一番下まで降りたから登りながらのお写んぽ
みんな頑張ったよね!

ここで一旦ククルナちゃんとはバイバイ
また後でね~~✋

さて、私達はお楽しみのうずしおクルーズです


最後まで読んで頂きありがとうございます♡
いいねもありがとうございます!

まだまだ続きます♪

AD
1日目のお楽しみはククルナちゃんちで
あわじビーフのしゃぶしゃぶパーリー♬

クックちゃん、ルナちゃん兄弟は初めましてです。


お家に着くと可愛らしいはからめさんが!
ソフトなイメージと関西弁が私には新鮮でした

可愛い後ろ姿のククルナちゃん
初めましてしたよ♡

素敵なお家にミレモネ大興奮
悪さする時の顔になっちゃってるよ😅😅😅

クックちゃんを抱っこのみゅーおんちゃん
いつもヒムラインがヒムラインがって気にしてるよね 笑

修正なし!奇跡のノーヒムライン~~


はからめさんがお肉買いに行ってくれたり
全て準備しておいてくれました♡
本当に感謝ですm(_ _)mm(_ _)m

あわじビーフをしゃ~ぶしゃ~ぶして頂きました♡

とってもゴキゲンなお父さんとジョイのんこ父
ぼかしてるけどニヤニヤしちゃってるのわかるよね~😁😁

だって美味しいから❤

う〇こ踏んでいい事あったね♪
(お食事の記事なのにサーセンm(_ _)m)

2人前がこんなにたくさん!!
って言ってたけど軽く完食する海なし県民 笑
〆には塩コショウでうどんというこちらの
スタイルで頂きました


湯豆腐もいけるかも♪

さらにポン酢を足したら激ウマでした♡
塩コショウいいね👍


おデザははからめさん手作りケーキ💕
しっとりフォンダンショコラ←違うかも
お父さんチョコのケーキ大好きだからめちゃ嬉しかったって♡

実際にお会いしたククルナちゃんも大人しくて

食いしん坊で可愛かった♪

モネちゃんはキッチンに入り浸りで
ゴメンなさいね...


モネちゃんご挨拶からの興奮 笑


やっぱりここにもおやつおばさん現る!
ジョイのんこちゃんの可愛い動画は
こちらから➡★★★



ククルナちゃんねんねタイム

旦那様のヨットのお話にお父さん尊敬の眼差し
すごいとしか言えなかったみたいです。

今考えたらワイハ旅行の疲れも取れていないのに遅くまでお邪魔させて頂いてありがとうございました!

モネちゃんがオムツから💩ぽろりしたり
色々本当にすみませんでしたm(_ _)m


そして今回も💩のことばっかりで失礼しました
次は大丈夫!!


ペンションに戻るとどのお部屋も真っ暗!

慌ててお風呂タイム♨
みゅーおんちゃんと喋ってる声が響いてたらしいよ~😱

その夜すみませんおばけが出た事は
こちらで➡★★★



翌日の夜明け


そう言えば...
お宿の紹介です!

今回2泊お世話になったのは
この辺りスマホの通信環境めちゃ悪いので注意

モネちゃん全然ハッピーな顔してないのは
早朝散歩に連れ出されたからです

顔色悪いわー💦


この日も天気は大丈夫そうだね( ^ω^ )♬♬


ペンションの朝食

ククルナちゃんもお付き合いしてくれるから
食べたら出発です♪♪



と、今日はここまで。。。



続きます。

これからまだまだ続きますが
良かったら見て下さいね♡

11月3日
わが家にとって一大イベントがありました♪
旅行好きなジョイのんこ家にくっついてあわじ旅行へ一緒に行く事になったのです!


行く前は遠出だし、モネちゃん初めてだから心配だったけど。

半年前から楽しみにしていた旅行♡
キャバフェスが終わるといよいよ島フェスだって色々と調べたりしたよね♪

みゅーおんちゃんが作ってくれた旅行日程表
私はプリントアウトして持っていきましたよ😁



出発の朝は綺麗な朝日に背中を押されて西へ向かいました

途中休憩しながら待ち合わせの養老SAへ

渋滞にがっつりハマったけど無事抜け出せました

ジョイのんこ家が渋滞に巻き込まれているうちに 笑
じゃないけどお楽しみの買い食い(昼食ね)

味噌カツをオカズに天むすがちょうど美味しかったよ!

そこへ到着したジョイのんこ家

興奮してジョイのんこに吠えまくりながら近づくミレたん💦

踏んだってーーーー!

何を?って落ちてたう〇こ!
誰が?ってジョイのんこ父が!

その後戻ったみゅーおんちゃんに
車が臭うからちゃんと綺麗にしてよって
言われたけど  笑

運がついて良かったって事でね♪
でもちゃんと片付けて欲しいよね!

結局多賀SAにテラスの席があるって事で寄ることにしました。
さっき💩踏んだのおれじゃないよ


まる天!
ここじゃなくても食べられる感満載だけど
エビマヨ美味しくてオススメ♪


その後は順調に進んで

はい来たー!
明石海峡大橋ーー!


わ~感動するわ...

遠くまで来たなぁ~って
淡路SAに降り立った時ホントにウルウルしちゃいました😢


みんな高速頑張ったね~
えらいよ😊

ちゃんと観光客っぽくやります。


藻塩ソフトにはあんこ付き♡
甘みと塩気が絶妙で美味しかった!
食いしん坊は見てる(♡ˊ艸ˋ)♬*
洋梨ソフトも味見させてもらったら美味しかった♡

既にもう日暮れ
時間は押しています💦

急いで夕日をパシャリ

ペンションについた頃には真っ暗でした

チェックインして楽しみにしていたお友達のお家に向かいます♡


続く♪

あわじ旅行一回目はペンションに着いただけ!?って思ったよね💦

写真の枚数の関係でここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
これから旅行記長くなりますが続きも良かったらお付き合い下さいね♡