まじですか?予定は未定キャンプ①

2011.09.09~09.10 駒出池キャンプ場 (長野県)



夏も終わろうとしていた9月のはじめ、久しぶりのキャンプへ行ってきました音譜


ちょこっとハイクもしたかったので、以前 バンガロー泊した駒出池キャンプ場へ。


ここは標高が高いので、夏でも夜は恐ろしく寒かった思い出がさむっ…orz


そんなこともあり、今回は知らない間にできていたパオに泊まってみる予定。


しかし、「実際使っていたものなので汚いのはご了承くださいね」という言葉に不穏な空気を感じつつ…。


見てみてNGならばキャンプに変更も可ということで、いちおうテントとタープも持って出発ですダッシュ



キャンプ場到着後、早速パオを見に行ってみました。


外観はこんなかんじ。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


えっ、屋根(  ゚ ▽ ゚ ;)はてなマーク


…なんかパオの壁と屋根の隙間もスゴイ開いてるし汗


入口に回ってみます。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


嫌な予感。


中で火を使っていいということで、炉が見えます。


ちょっと入ってみましょう。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

むむむむむ~(-"-;)


側面の布?部分に年季が入ってるのは仕方ないとしても、室内が汚れすぎ。←荒れほーだい


床は掃けば何とかなりそうだけど…。


何よりこのべニアで作ったベッド的なものと敷いてあるやつがヤバイドクロ


これさえなければ、持参したコットとイスで快適に過ごせそうなんだけどな。


結論:ムリakn



予定変更、受付に戻ってフリーサイトでチェックインしました。すんまへん


何はともあれ、われわれのフリーサイトでございますっ!


場内をぐるぐる回って悩んだ結果、パオのそばの駐車場から近いスペースに決めました。


池からはすこし離れちゃうけどね。


はいっ、完成キラキラ


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


テント持ってきておいてよかった~(´∀`)なかったら帰宅だよ、キ・タ・ク!


夕飯にはまだちょっと早いからのんびりくつろぎましょ音譜


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記 お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

小腹がすいたのでミスドで買ってきたパイも食べちゃう( ´艸`)しかもひとりで


飲めないわたしは炭酸飲料。


最近はノンアルコールカクテルも増えたのでゴキゲンです。



暇なのでちょっくら散歩~足あと


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


池の周りはフリーサイト。


池から離れたところにもサイトがあるけど、池のロケーションが良いのでこっちがおすすめ。


こんな立派なバーベキューハウスもできてました。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

2年前にはなかったよ~!


で、その隣には2年前にもあったバーベキューハウス。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

流しそうめんできるみたいだけど、セットしっぱなしはてなマーク∑(-x-;)


そんなもんなんでしょうか。ちょっとヤダ


こちらは2年前に泊まったバンガロー。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

ロケーション最高キラキラです。


室内もきれいなフローリングになってました。


ここかなりおススメですよ~(o^-')b


寝具付きですが、シュラフは持参した方がいいと思います。←潔癖の人は絶対!



池の反対側では、とんぼが群れをなして飛んでいました。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

空もすっかり秋もよう空


日が暮れるのも早くなりましたね。


白いお月さまが出ていました。

お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

そろそろ戻って夕飯の支度をしようっとDASH!



パオに泊まる予定がまさかのテント泊になっちゃって、心配なのは寒さ風


標高1,200mをなめたらいかんのです(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン



さて、無事夜を乗り越えられるのか!? へつづく



ペタしてね



ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村